カーブスの安全予防対策

【イオンモール四日市北店】育児休暇から復帰して1か月半。子育てママに優しい職場

カーブスイオンモール四日市北店

こんにちは!カーブスイオンモール四日市北店の小島です。    
今回は、何故私がこの会社に就職することを選んだのか、そして出産・子育てからの仕事復帰について、お話ししていこうと思います。

 

結婚を機に思ったこと

カーブスイオンモール四日市北店

私は、結婚を機に三重県に移り、改めて就職先を探すことになり、2017年4月にこのインベントクリエイション株式会社に入社しました。

なぜ私がこの会社を選んだかと言うと、子育てママにとてもやさしい会社だと思ったからです。

20代前半は、時間や場所に関係無く、自分がやりたいと思う仕事を探していました。結婚が決まり、自分の将来の事を考え、子どもができても長く続けられる職業に就きたいと思うようになりました。

そんな時、目に入ってきたのが「カーブス」の求人広告でした。

運動が好きな私にとってぴったりな、女性専用のフィットネスジム!社員は女性中心で、育児休暇がある事にとても魅力を感じました。

 

新米主婦 仕事 そして妊娠。

カーブスイオンモール四日市北店

実際に仕事が始まり、まだ慣れない家事をしながらの仕事は大変な事もたくさんありましたが、少しずつやりがいを感じながら、家事も仕事も両立できるようになりました。

入社してから1年が経ち、妊娠が分かりました。日に日に思うよう動くことができず、体力的にも以前のように仕事をするのができなくなりました。

当時の店長やコーチは、私の身体の事を気遣ってシフトを組んでくれたり、体調面で気にかけてくれたりしました。

おかげで、無事に第一子を出産する事ができました。育休中は、子育てでとても目まぐるしく日々が過ぎていきました。

気付けば息子が1歳になり、そろそろ仕事復帰を考えていた時、ふと子育てしながらの仕事への不安が頭をよぎりました。仕事と子育てを上手く両立できるのか、子どもが保育園にちゃんと通ってくれるのか・・・

いろいろ考えました。

しかし、子どもができても仕事をしたいと思っていた気持ちは変わらなかったので、復帰を決意しました。

 

インベントクリエイションで働けてよかった!

カーブスイオンモール四日市北店

現在、復帰して1ヶ月半が経ちますが、仕事に戻ることができて本当に良かったと思っています。仕事をする事で子どもとの時間は減りますが、その分、子どもと過ごす時間は目一杯向き合おうと思えるようになりました。

また、子どもが体調を崩し、急遽、休みをもらった時も、マネージャーや店長、コーチのみんなに、「子どもを第一に考えてあげて欲しい。これから長く働いてもらうために、今は無理する必要はないよ」と言ってもらい、この会社で働けて本当に良かったと思いました。

 

カーブスイオンモール四日市北店

改めて、仕事と子育ての両立をしてみて、それぞれにやりがいを感じる事ができました。周りの人に今まで以上に感謝の気持ちを持つ事ができました。

これからも、母親としてコーチとして、さらに成長できるように、「子育てしながら働きたい」と思う人たちの目標になれるよう、自分自身頑張っていきたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオンモール四日市北の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244085/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用 追加選考決定!
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください
https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!