カーブスの安全予防対策

全国一位♪カーブスコンベンション2018

全国のカーブスコーチが集う!年に一度の大イベント

12月9日にパシフィコ横浜にて開催された「カーブス コンベンション2018」に社員一同で行ってまいりました!

この「カーブスコンベンション2018」とは、全国(1900店舗以上)のカーブススタッフが一同に集まり、最新の医学の研究結果を勉強したり、来年さらに成果を出していくために、マシンサポートを確認し合ったりします。

今年一年、お客様から特にサービスを評価された店舗の発表や表彰式もあります。
とにかく一日中学びに学ぶカーブススタッフの大イベントなんです。

 

カーブスイオン大安店がなんと1位!

2018年度の優秀店舗の発表、表彰式がありました!
一つ目の受賞は、会員数が増えた人数が一番多かった部門でカーブスイオン大安店が1位に輝きました!!

カーブス イオン大安店 磯谷沙織店長は、壇上で受賞スピーチをしました!

磯谷店長のスピーチで印象的だったのが、どうやって会員数を増やそうか?というノウハウよりも気持ちを上げることを大切にしていること!!
スタッフ同士、気持ちを盛り上げるために「いつもダンスしてました!笑」というスピーチです。

 

ということで、磯谷店長にインタビューしてみました。

Q:カーブスイオン大安店は会員数を増やすために何か特別なことをされたのですか?

【磯谷】
特別なことはしていないんですよ。
ただ、しっかりやるべきことは徹底はしました。
あと「出張健康チェック」など店舗の外に出て、握力体験をしてもらったり、アンケートを書いてもらったりして、一度カーブスを知っていただく、体験に来ていただくような活動を積極的に行っていました。
あとは常にダンスしてました!
営業始まる前やお昼休みにテンション上げるために踊ってました!

 

Q:ダ、ダンスですか??なぜ踊ろうと思ったのですか?

【磯谷】
実は、「ダンスしたらおもしろいね!」というはマネージャーの発案なんです。
踊ってみんなで楽しく気分を上げたいね!というのが最初です。
どの店舗も踊っているんですよ。
ダンスした動画をインベントクリエイションスタッフ専用の全体LINEにアップをするんです。
多店舗があげた動画を見ると「みんながんばってるな!」と気分が落ち込んだ時やつらい時も励まされたりしていました。
動画見るだけで「私たちもがんばろう!」って気持ちになるんです。
なかでも、イオン大安は動画をアップする数が多かったかもしれませんね。

 

【インタビュー者感想】
ただ会員数を集めるために、ノウハウやテクニックに走るのではなく、カーブスを心から知ってほしい、体験ほしいという熱い想いが伝わりました。
ダンスをして気分を盛り上げていたというまさかの裏ワザを聞いて驚きでした( ゚Д゚)
ぜひ、スタッフのダンス動画をこのブログにアップしたい!

 

2018年を締めくくる、もう一つの快挙は・・・

会社全体で特に業績の高かった企業という部門
「エキサイティングカンパニー2018」

我が「インベントクリエイション株式会社」が1位に選ばれました!!

授与の間は、盛大な拍手が巻き起こり、1年間の頑張りをみんでで讃え合いました!

この受賞は、スタッフ一人一人の「頑張ろう」「力を合わせよう」という想いの結集によって成し得た結果です。素晴らしいスタッフに囲まれ、我が会社ながら誇らしく思いました。

お客様に笑顔や喜び、感動を伝えていくのがカーブスであり、そしてインベントクリエイション株式会社の使命と考えています。

これからもすべての会員さまにとって、かけがえのないパートナーであり続けられるよう、引き続き、全スタッフ一丸となって邁進してまいります!

これからもインベントクリエイション株式会社に注目してくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!