カーブスの安全予防対策

【サンシパーク桑名店】全国1位はメンバーさんのおかげです

カーブスサンシパーク桑名店

2021年が明けました。
サンシパーク桑名店、店長の矢幡です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
矢幡コーチの前回のブログはコチラ↓
この気持ちをお伝えしたい!3つの「感謝」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年末、私たちにとって、とても嬉しいできごとがありました。

 

全国第一位を受賞しました

カーブスサンシパーク桑名店

カーブスでは、年に一度、カーブスコンベンションというものが開催されます。

北海道から沖縄まで日本全国にある2000店舗以上、7,000人以上のカーブスコーチが集い、優秀店舗の成果発表やノウハウ共有、表彰式などが行われるカーブスの最大の祭典です。

サンシパーク桑名店は、
退会されるメンバーさんが少なかったクラブとして

「ベストサービスクラブ2020」全国第一位
を受賞しました!

これはコロナ禍の中でも、ご自身の健康のために筋トレを続けて下さっているメンバーの皆さんがいただいた賞だと思います。

本当にありがとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
過去のカーブスコンベンションの様子はコチラ↓
カーブスコンベンション2019
カーブスコンベンション2018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年はオンラインでの受賞式でした。

カーブスサンシパーク桑名店

カーブスサンシパーク桑名店

カーブスサンシパーク桑名店

自分の体は自分で守れる人が増えてほしい!
そのために私たちの役割は大きい!

大変な日々の中でもそこだけは崩すことなく、コーチ全員で握り合いお店を守ってきました。

それがこのように形となり、メンバーのみなさんや職場の仲間と喜びあえたことがとても嬉しいです。

 

先の見えない中で必死でした

カーブスサンシパーク桑名店

去年の今頃は、
東京オリンピックの開催を待ちわびながら国民の健康意識が高まりカーブスの筋トレが必要とされる時代がくる。

そう私たちは
2020年に期待を込めてやる気に満ち溢れていました。

カーブスサンシパーク桑名店

しかし3月になると
だんだんコロナウイルスへの不安がテレビでも報道され始め、4月の緊急事態宣言、そして休業…。

毎日毎日自分たちにも先が見えない中で、
今できることは何か、
どうすれば大切なことが伝わるか、
コーチ全員で必死に考えて活動してきました。

 

メンバーさんたちに教えられ救われてきました

カーブスサンシパーク桑名店

やっと5月の終わりにお店を再開して、
たくさんのメンバーさんに戻ってきていただきました。

来店されると口々に
「やっぱり体を動かさないと体力落ちるわ〜」
「来てない間に肩コリがひどくてやらないとダメだね!」
など筋トレの大切さを教えてくれました。

7月末からまた感染者が増えた時には、
以前のように不安を口にされる方が少なくなりました。

「ちゃんと消毒してくれたり考えてくれているから安心」
「せっかくつけた筋肉が落ちる方が心配」
そんな言葉を聞くたびに嬉しくなります。

それでも持病があったり、
お仕事の関係で来られない方もいらっしゃいます。

お休みされている方にはお電話で声を届けながら、
近況をお聞きして寄り添っています。

 

こんなことに取り組んできました

カーブスサンシパーク桑名店

私たちが取り組んできたのは
感染予防対策の徹底
免疫力を上げることの大切さを伝え続けることです。

そして一番自信を持って活動できているのは
「やまびこ挨拶」です。

自動ドアが開いてメンバーさんが来られたら
「◯◯さんこんにちはー!」とお声かけします。

すると他のコーチも
「◯◯さんこんにちはー!」と手を振って挨拶します。

今日も来てよかった、また来ようと思っていただけるように。
来て下さってお会いできたことが嬉しい、その想いが伝わるように。

行こうかどうしようか迷ってそれでも来て下さる方。
来る予定じゃなかったのにお買い物ついでに寄って下さる方。
お仕事で疲れてストレス解消に来て下さる方。
出勤だと言って決めた曜日と時間に来て下さる方。

皆さんにカーブスの扉が開いた瞬間に笑顔になっていただけるように。

お帰りの時も「◯◯さんお疲れ様でしたー!」とやまびこで送り出します。

来ていただくことは当たり前ではないので、
またお会いできるように。

怪我をしたり体調崩したりされないようにお見送りします。

その気持ちを持って毎日コーチ全員でお迎えできたからこそ、ベストサービスクラブになれたのだと思います。

カーブスサンシパーク桑名店

1月から新しいコーチを迎えて新体制で出発します。

まだまだコロナウイルスの収束はみえませんが、
だからこそ免疫力を上げて健康でいていただけるように今日も元気に笑顔で筋トレを頑張る皆さんを応援していきます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシパーク桑名の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!