インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【オークワ朝日インター】自分のこと褒められていますか?

2021.04.28

みなさん、こんにちは。
カーブスオークワ朝日インター店の宮田です。
通称タクティです。笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宮田コーチの前回のブログはコチラ↓
一生付き合っていくストレスを理解しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いきなりですがみなさん、頑張っている自分のことを褒められていますか?

褒められている!という方はできていることを自慢してください!

カーブスオークワみえ朝日インター

褒められてない!
そんなことは考えたこともなかった!
という方に褒めることのメリットをご紹介致しますね。

 

自分を褒めることのメリットとは

カーブスオークワみえ朝日インター

褒めることのメリットは2つあります。

一つ目は脂肪燃焼の効果がアップすることです↑

自分で自分のことを褒めると自信が湧いてきます。
自信が湧いてくると、行動が活発になります。
行動が活発になると、脂肪燃焼効果がアップします。

そうなると、嬉しいですよね!

カーブスオークワみえ朝日インター

二つ目は、“自己否定”をしなくなることです。

自己否定をすると、ネガティブな気持ちになります。
ネガティブな気持ちになると、ストレスが溜まりやすくなります。
ストレスとが溜まると、免疫力が低下します。
免疫力が低下すると、感染率が上がったり、様々な病気になりやすくなってしまいます。

このようには、なりたくないですよね。

 

どうやって自分を褒めればいいの?

カーブスみえ朝日インター

簡単です。

タクティは、毎日褒め日記をつけています。

今日自分ができたこと、嬉しかったことなど最低でも3つは書きます。
書くと自信や感謝が湧き、幸せホルモンがたくさん分泌されます!

日記に書かなくても、心の中で呟くだけでも効果はあります。

実は、カーブスコーチは自分自身を褒めるプロでもあります
常に、ポジティブな言動を心掛けています。

是非、お店のコーチに自分自身を褒める秘訣を聞いてみてくださいね!

 

キラキラした自分を想像してみよう

カーブスオークワみえ朝日インター

想像してみてください。
自分を褒めることができ、自信が湧き、そして行動が活発になり、脂肪が燃え、見た目の良い身体になっているところを。

そして、自分のことが好きになり、ネガティブが一切なくなる私を。

とてもキラキラした姿ですよね!

それでは、今日も元気に楽しく筋トレを楽しみましょう♪

コーチと一緒に、自分自身のことを褒めていきましょう

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves オークワみえ朝日インターの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244091/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中