カーブスの安全予防対策

【サンシいくわ店】入社9年目。まだまだ勉強。まだまだ成長。

サンシいくわ店

こんにちは、カーブスサンシいくわ店の店長、西です!
私はインベントクリエイションに入社して9年目になります。今回は、なぜ私がカーブスで働こうと思ったのかをお話ししますね(^^)

 

前職は新卒からの事務員。でも… 受付

カーブスのコーチになる前は、今とは正反対の生活でした。運動はもともと好きなほうで、学生の時は剣道で汗を流し、社会人になってからも継続していました。

学校を卒業してからの仕事は、ハウジングセンターの中にある受付兼事務員で、お客様が来るまでは店内のポストや表札のサンプルをきれいにしたり、時々来店するお客様のご案内をしたり…。

しかし来店はほとんどなく、基本はひとりで店番。のんびりと働ける環境ではありましたが、ほとんど人と接することもなく、何もしないまま毎日が過ぎていくことに焦りを感じていました。

サンシいくわ店

「このままでは何も得られず、成長できないような気がする…。

もっともっと人に接しながら『誰かの役立てた!』と感じられる仕事がしたい。そういう仕事はないのかな…」と思いハローワークへ行き、そこで一社目に紹介されたのがインベントクリエイションのカーブスでした。

 

カーブスサンシいくわ店へ。見学してビックリ!こんな場所があったんだ!

サンシいくわ店

ハローワークで、「お客さんに運動を教えてサポートする」という業務内容を聞いて、私は以前に通っていた近所のジムを想像していました。

若い世代、意識の高い人、ムキムキの人、運動の好きな人がたくさん通っていて、2-3時間を使ってしんどくても自分のために頑張って行くところ、というイメージです。

しかし、カーブスサンシいくわ店へ見学に行ってみると…自分の2倍も3倍も年上の方(その時は60代の方が多い時間帯でした)が楽しそうに筋トレをして、しかもすごく元気そう。

姿勢もいいし、テキパキとしてる、ぜんぜんしんどそうじゃない。

特に帰っていくときのメンバーさんが、みんな笑顔で「ありがとー!」と満足そうにコーチに声をかけていることが衝撃でした。

「こんなにお客さんが楽しそうなら、コーチもきっと楽しいはず。この仕事がしたい!」と決意が固まりました。

今思うと、サンシいくわ店のメンバーさんに背中を押してもらったのだなぁと思います。

 

カーブスは日々成長できる環境

サンシいくわ店入社して9年目。そして今では、入社のときにメンバーのみなさんに背中を押していただいた、カーブスサンシいくわ店の店長を務めていますが、まだまだ学ぶことばかりです (笑)

例えばマシンのサポートひとつをとっても、より分かりやすい伝え方は何だろう、このメンバーさんは痛みがあるし、どこを使っていただくようにサポートをするのがベストなんだろう?と、日々考えながらサポートしています。

メンバーさんへの伝え方はひとりひとり違います。1日に200人以上来店さる時は、200通り以上の伝え方をするので、いろいろな伝え方のアイデアをいつも考えています。

メンバーさんの成果を聞くと本当にうれしくなります。このうれしい気持ちをメンバーさんに伝えなければ、私がただ思っているだけになってしまうので、「自分の気持ちの伝え方」も勉強しています。

そして「どうしよう」と悩んだときは、すぐにマネージャーやほかの店長、コーチに相談できる環境が整っています。

相談にのってもらえば、悩みはすぐにクリアになります。コーチ歴が長くなっても安心して成長していける職場です。

以前の私のように「人の役に立つ仕事がしたい!」と思う方には、ぜひ私たちの仲間になってもらえたらなぁと思います。

サンシいくわ店

 

最後に…

カーブスサンシいくわ店のメンバーさんへ

メンバーさんの変化を応援させていただけて、どんどん成果を出してくださることが何よりも嬉しく思っています。私は、今までもそしてこれからも、カーブスで働いていきたい!もっともっとサポートさせてほしい!と思っています。

5年後、10年後も今と変わらず元気なまま、楽しんで年齢を重ねられるよう一緒に頑張っていきましょうね!全力でサポートさせていただきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシいくわの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244084/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!