インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

女性の健康をサポートする、まさしく天使のような仕事!

2019.05.15

はじめまして!
カーブスイオン大安店 コーチの位田都子です。

今回は、私のインベントクリェイション株式会社、カーブスとの出会いとナレソメをお話ししますね!実は家庭の事情もあり、生きていくためには、安定してずっと長く働ける仕事につかなきゃっ!ということでハローワークのサイトを見たのがきっかけなのです。

 

女性の健康をサポートする、天使のような気分で楽しく!!

正社員、インストラクター、接客業
「女性の健康をサポートする、天使のような気分で楽しく!!」
のフレーズに目を奪われました。

なんだ?
天使のような??
どんな仕事だろう?
インストラクター?
フィットネス?

私は体を動かすのが好き、踊るのも好き。
私も元気でいられる。
そして、接客業・・・。

私は長い間、接客・販売の仕事をしてきたので、もしかしたら私にもできる仕事かも!!
と思い、すぐに電話をし、面接の申込みをしました。

 

カーブスの面接ってどんなことをするのだろう?

面接は、実際のカーブス店舗に行きました。
どんなことをしたのかと言うと、

カーブス店舗内を見学しながら、紙芝居で会社概要の説明を受けました。
一次面接は、宿題をいただき、これで終わりました。

二次面接までの宿題があり、「コレを暗記してきてください!」と渡されたのは・・・
すごい長文の内容でした。

「わぉ!覚えなきゃ!!」
一週間、暗記、暗記の毎日でしたが、

私はがんばりましたよ~。

なぜなら、
実際の仕事内容は、正直まだよく分かっていませんでしたが

感じたのは、
「楽しそうな仕事だな!」
「やりたい仕事だ!」と思ったからです。

そして、二次面接は
まず、暗記した文章を読み上げることから始まり、ペーパーテストをして終わりました。

その後、部長から
「一緒に仕事したいと思ってます!」と言われた時は、「ヤッホー!」と天にも昇る気持ちでした。

 

カーブス東京研修、最終試験の結果は・・・?

1ヶ月ほど、実際の店舗で活動しながら、先輩コーチたちからアドバイスをもらい、勉強を重ねます。
その後、東京研修に10日間行きました。

東京研修10日間!と聞いた時は少し長いのでびっくりしましたが、カーブスの仕事は自分に合っているし、とても楽しい仕事なので、絶対合格したい!と思いました。

10日間みっちり学べる環境を与えてくださる会社にとても感謝しています。

10日間の東京研修ですが、
なんと、
最終試験で一つ不合格になってしまいました。

「ダメだぁー、カーブスの仕事できない・・・。」
カーブス店舗での1ヶ月間の活動が楽しかったから、絶対にカーブス社員になりたかった・・・。

諦めかけた時、
そんな私の気持ちをうけとめてくれた部長の計らいで追試を受けることができました。
そしてなんとか無事合格!
現在のカーブスイオン大安店に配属となりました〜!!

 

『体が変われば心が変わる、心が変われば人生が変わる』

 
カーブスに通われるメンバーさんの成果を出してもらえるよう筋トレのサポートをしたり、毎月いろんなイベントを行っています。
また、地域貢献のために外に出て、出張健康チェック、筋肉の大切さをたくさんの人に伝える活動をしたりします。

私は、この活動が楽しいですね!

もちろん、辛いときもありますが、それ以上にたくさんの人に出会え、筋トレをするきっかけをつくることができるからです。

筋トレして、筋肉がつく、体が元気になり、心を元気にすることができる!
『体が変われば心が変わる、心が変われば人生が変わる』
まさしく、天使のような仕事!

カーブスは、メンバーさんとの絆を深め
筋トレをすることで、
ずっと体も心も元気でいてもらう!

そのサポートをするお仕事です。

私はいつも、楽しく活動してます!

私の名前は、都の子なので、
私、人が集まるところが、好きなんですね。

カーブスは、人の集まるところ、みんなで一緒に筋トレするから、みんな「ともだち」になります。

筋トレでどんどん友だちの輪が広がる
『筋トレの輪、友だちの輪』

今回のブログはいかがでしたか?
とにかくカーブスに入社して楽しく充実した毎日を送っています。
私はカーブスの仕事が大好きです!

あなたも
女性の健康をサポートする、天使ような気分で楽しい仕事を一緒にやってみませんか?

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪