インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

人が宝であるインベントクリエイションだからこそ成長できた

2019.07.17

はじめまして。カーブスイオン大安店 コーチの松尾です。
今回は私がカーブスで働くことになった経緯を皆さまにお伝えしたいと思います。

正直言うと、最初からカーブスで働きたい!この仕事をしたい!
と強い思いがあった訳ではありませんでした。

なんとなく、
体を動かして人の役に立てたらいいなぁ~
土日祝日が休みなところはないかなあ〜
と思いつつ、求人サイトを見ていた時にカーブスと出会いました。

というのも、
実は私、埼玉県育ちなんです。
パートナーが三重県の人なので一緒に暮らすことになり、ひとり実家を離れることになりました。

やっぱり、連休の時は地元で過ごしたいし、パートナーは仕事の都合で日曜日しか家に帰ってこないので土日祝日が休みというのは私の中で働く上での絶対条件でした。
なおかつ、体を動かせる仕事なんてなかなか見つからず悩んでいたところにカーブスと出会いました

面接を経て、東京研修の試験にも合格し、私はイオンカーブス大安店に配属が決まりました。
最初はなかなか仕事に慣れずにいましたが、優しいチームメイトとメンバーさん達に支えられ、今ではクラブとして全国1位になりました!

https://inventcreation.jp/curvesconvention2018/

 

私が大きく変わり成長できた「たんぱく質勉強会」

ですが、簡単に1位になれたわけではなく、いろんな壁に当たってきました。
その中でも私が大きく変われて成長したのが「たんぱく質勉強会」です

カーブスは筋トレだけでなく、メンバーさんのお食事、特にたんぱく質についてもサポートしています。なぜなら、筋肉を増やし維持するためにはたんぱく質が欠かせないからです。
その中でも、たんぱく質だけを摂取できるのがプロテインなのです。

私は、自分の気持ちを伝えるのが苦手です。
メンバーさんたち向けにタンパク質勉強会をするにあたり、

 上手に進行できなかったらどうしよう...
 メンバーさんの後押しができず、失敗したらどうしよう...

と不安でいっぱいでした。

そんな時、カーブスイオン大安チームのみんなが私の背中を押してくれました。

・なぜ、メンバーさんにプロテインを始めて欲しいか?
・自分の素直な気持ちを伝えよう!
・1人で背負うことはない、みんなで一緒にメンバーさんの後押しをしよう!

この一言で私は気持ちがとても楽になりました。

チームでシュミレーションを何度も繰り返し、自信を持って勉強会に取り組むことが出来ました。

結果は、大成功!!

勉強会に参加していただいた多くのメンバーさんにプロテインをスタートしていただくことができました。

勉強会が大盛況で成功した時はとても嬉しかったです!
ですが、何より嬉しかったのがプロテインを始めたメンバーさんたちが体力がついて

・旅行に行っても疲れにくくなった
・お腹周りが減って履けなかったスカートが履けるようになった!

など、体の変化を私に教えてくれることでした!

たんぱく質勉強会がきっかけで私は自分の気持ちを伝えることに自信を持つことができました。
メンバーさんへのサポート、ゲストさんへのカウンセリングなど何ごとにも前向きに取り組めるようになりました。
今の私があるのもチームのみんながくれた一言と自分を変えたいと思った気持ちでした。

人が宝であるインベントクリエイションだからこその出会い

もちろん今でもたくさんの失敗や改善すべき課題はたくさんあります。
そんな時だからこそ自分では解決できないことや新しい情報を取り込むためにチームに相談し、成功する鍵を探しています。

私が、こんなに急成長できたのは本当にチームのみんなのおかげだと思っています。
みんなには感謝してもしきれません。

こんな素敵なチームに出会えたのも、「人が宝」であるインベントクリエイション株式会社だからこそ!

ぜひ一緒にインベントクリエイション株式会社で素敵な出会いをしませんか?
あなたからのご応募お待ちしております!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪