インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

色々な立場の女性が自分らしさをアピールできる職場!

2019.05.22

こんにちは!カーブスサンシいくわ店 コーチの大井幸江です。

インベントクリエイション株式会社にパートで入社して3年目となりました。
私には小学校2年生になる可愛い娘がいます。

   

日々、子育てと仕事を両立できるように大変ではありますが頑張っています。
今回のブログは、私がなぜカーブスで働くことを決めたのかをお伝えしたいと思います。

 

私がカーブスの仕事を選んだ理由とは?

私がカーブスの仕事を選んだ理由は、「身体を鍛える事ができて、健康になれて、お給料がもらえる!」
なんて有意義な仕事なんだろうと思ったからです。

そして一番の理由は扶養内のパートで働けることでした。
求人情報を見ていた頃は専業主婦で家事、育児中心の生活で運動不足と腰痛を感じていました。

子供も幼稚園の年中でしたので幼稚園の早朝預かりと延長保育を利用し、子供が慣れてくれるのか?
様子を見るところから始まりました。

2か月が過ぎ私も子供も慣れてきたところで主人に伝え、カーブスの求人に応募しました。
あっという間に子供も小学2年生になり学童保育所を利用しながら仕事を続けています。

子供が病気の時や実家に帰省するときは連休も取得させていただいています。
学校や子供会の役員の仕事が重なる場合でも調整していただけるので本当に助かっています。

また、自分のペースでスキルアップもできるので働きやすい環境だなぁと日々感じています。

そして毎月、筋肉や健康についての知識を習得することで取得できる「カーブス健康運動アドバイザー」の資格を取ることもできました。
筋肉や健康についての知識や体験談をお伝えすることができることも魅力的に感じます。

 

「〇〇さん、おはようございます!」と下の名前で挨拶

店舗での活動は、朝の清掃から始まり、朝礼では経営理念や自分たちがこんなお店にしたい!と考えて掲げているクラブ理念を唱和する習慣があります。

組織として自分たちが目指す方向を毎日確認することができ、毎日新鮮な気持ちで、今日も頑張るぞ!と1日をスタートすることができます。

そして、午前10時にはお店をオープン!
メンバーさんが元気に来店されます。

同時に私たちコーチはメンバーさん全員の下の名前を呼んで挨拶をします。
女性はなかなか外で、下のお名前を呼ばれる機会が減ってくるのではないでしょうか?

だからこそ、

「○○さん、おはようございます!」

とご挨拶すると皆さんとても喜んでくださって、笑顔で「おはよう♪」と返してくださいます。

チェックインを済ませ待ち札を持ったメンバーさんがサーキット前に並びます。
サーキット担当のコーチがメンバーさんお一人お一人に体調確認等をお聞きした後にサーキットへご案内します。

サーキット内はメンバーさんの元気な声で溢れかえっています。

「う~、効くわ~!」
「えらいけど頑張るわ!」

とサポートするたび笑顔で返してくださいます。

すこし混雑しているときは運動を待っている方々も

メンバーさん同士で

「最近痛みが楽になったのよ~」
「私も引き締まってきたわ~」

なんていう会話が飛び交います。
メンバーさん同士でコミュニケーションを取り始めるのでクラブ内はますます活気にあふれています。

メンバーさんのおかげで、カーブスサンシいくわ店は日々パワフルなクラブに成長しています。

 

女性は人生のイベントによって、ライフスタイルも変化していく

女性は結婚や出産に伴い、周りの環境が大きく変わったり、女性は男性よりも大きなライフスタイルの変化を伴う方が多いのではないでしょうか?

さらには、ライフスタイルの変化によって「働き方」を変えていくことも必要です。

インベントクリエイション株式会社は正社員だけでなくパートのコーチも多く在籍しています。

・お子さんがいらっしゃる方
・事情があって時間の調整が難しい方
・扶養の範囲内で働きたい!という方

そんな方でも働き方やスキルアップについてとても相談しやすい環境です。

一人一人の状況に合わせてくれ、安心して働けることが本当にいい環境だなぁと私は感じています。

正社員はもちろん、パートとして働きたいと思っている方も希望の働き方を相談できます。

インベントクリエイション株式会社は、色々な立場の女性が、自分らしさをアピールし輝くことができる職場なのです。

プライベートも仕事も人生の大切な時間を費やします。
生活の変化が訪れたとき、女性として自分の人生を長い目で見て、「どうしたら私らしく働けるのか」を考えてほしいです。

自分らしい働き方、納得できる働き方をぜひ選んでくださいね。
あなたもまずは私のように一歩踏み出してみませんか?

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪