カーブスの安全予防対策

【サンシパーク桑名店】仕事と両立して趣味のスノーボードを楽しんでいます

サンシパーク桑名店

こんにちは!インベントクリエイション株式会社 カーブスサンシパーク桑名店 コーチの葛山です。

私の趣味は小学4年生の時に始めたスノーボードです。社会人になったら週末ごとにスノーボードに行くことが夢でした。そして今、その夢を実現させています。

 

働き方改革で、休みがとりやすい体制

 サンシパーク桑名店  

学生の頃は部活動で毎日が忙しく、またケガをしないようにと言われていたので、スノーボードには1年に5回ほどしか行けませんでした。

そして冬になるたびに、もっとスノーボードに行きたい!と思っていました。

その夢がかなって、今では毎年20回以上スノーボードに行っています。

 

サンシパーク桑名店

なぜかというと、インベントクリエイションでは働き方改革を積極的に取り入れ、有給の取り方が見直されたからです。コーチが休みを取りやすいように、その月の活動に合わせてコーチ同士が話し合い、希望の休みが取れる仕組みになっています。

他の店舗のコーチとも休みを合わせて一緒にスノーボードに行くことができるし、スノーボード仲間とも都合が合わせやすいので、休みの日は毎回スノーボードに行っています。

平日休みもあるのでゲレンデが空いていてとても滑りやすいです。同じ店舗のコーチは、私がスノーボードを好きなことを知っているので、「先にお休み決めていいよ」と言ってくれます。カーブスだからこそお休みが取りやすく、スタッフに感謝しながら趣味にも打ち込んでいます。

 

スノボのおかげでコミュニケーションがスムーズに

サンシパーク桑名店

店舗に私がスノーボードに行った写真を貼っているので、メンバーさんがいつも「今年は雪が少ないね」とか「雪が降って良かったね」とか「今週も行くの?」とか「どこに滑りに行くの?」とかたくさん声をかけて下さいます。メンバーさんとのコミュニケーションを取るときも、スノーボードの話で盛り上がっています。

私が休みの日には、メンバーさんがほかのコーチに「葛山コーチは、ボードに行っているの?」と聞いて下さるそうそうです。このことを聞くたびに、メンバーさんのあたたかさを感じます。

 

仕事もプライベートも充実した毎日
サンシパーク桑名店

カーブスではコーチも月に8回以上は筋トレをします。おかげで知らず知らずのうちに身体には筋肉がついています。スノーボードでは体幹も必要ですし大腿四頭筋もかなり使うウインタースポーツです。

仕事をしながら自然に筋肉がつき、スノーボードのために必要な体幹や足の筋肉を鍛えることができるので、とてもありがたく感じています。これからも筋トレを行い健康のため、スポーツのために頑張っていきたいと考えています。

 

サンシパーク桑名店

カーブスの仕事はとてもやりがいのある仕事です。私も、たくさんのメンバーさんと触れ合いながら、成果が実感できるカーブスのコーチの仕事はとてもやりがいを感じています。

インベントクリエイションには、私のように仕事もプライベートも充実している社員がたくさんいます。

仕事もプライベートも充実させたい方や、自分の時間を有効に使いたい方は、ぜひインベントクリエイションで一緒に仕事をしませんか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシパーク桑名の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!