カーブスの安全予防対策

【サンシパーク桑名店】 名古屋ウィメンズマラソン完走!アラフィフランナー

サンシパーク桑名店

みなさんこんにちは!カーブスサンシパーク桑名店のコーチの岡田です。

今回のブログでは、3月の名古屋ウィメンズマラソンに出場して、「見事完走しました!!!」と書く予定だったのですが・・・このコロナ禍で名古屋ウィメンズマラソンは中止。私の大切な趣味、生きがいにまで影を落としました(泣)

出社前にランニング。次回もティファニーをゲット!

サンシパーク桑名店

元々体を動かすことは好きな方でした。陸上経験もない私が遅まきながらアラフィフになってから走ることに目覚め、昨年は無謀にも初マラソンにして名古屋ウィメンズマラソンに挑戦!完走(完歩?)を成し遂げ、お目当てのティファニーを無事ゲットしました!

 

サンシパーク桑名店

そしてなんと今年も出場が叶い、今度こそは1分1秒でも早く走りたいと意気込んでいたので、今回の中止は本当に残念でした。

 

サンシパーク桑名店

最近では同じお店のコーチがダイエットのために走りたいということで、仕事前に時間を作って一緒にランニングをしています。桜の季節には満開の桜並木を2人で駆け抜けました。カーブスのコーチの仕事はスポーツウェアがユニフォームなので、趣味から仕事へそのままシフトできるので便利ですよ~!

 

 

私の目標は、カーブスでもランナー。

サンシパーク桑名店

マラソンは一人で走る孤独なスポーツというイメージがあるかもしれませんが、実際は多くの人に支えられているスポーツだと実感しています。「名古屋ウィメンズマラソン頑張ってね!」とか「テレビに映るかもしれないから探すね」、「ティファニー見せてね」などたくさんの声をかけていただきました。私の個人的な趣味でこんなに応援してもらえるとは思ってもおらず、皆さんの励ましを力に走ることができました。

 

サンシパーク桑名店

カーブスのコーチは毎年、「こんなコーチになる」というテーマでスローガンを決めます。私のスローガンは入社以来ずっと「ランナー」です。

この「ランナー」の意味は、メンバーさんの目指す目標のために一緒に寄り添って走るエスコートランナーでありたいという想いや、チームで同じ目標に向かってタスキを繋いで走り続けるランナーでありたいという想いなどをこめています。

 

サンシパーク桑名店

マラソンは走っている途中は辛かったり苦しかったりすることもありますが、一歩一歩小さな目標をクリアしながら走り続ければ必ずゴールにたどり着けます。そういう点では、カーブスのコーチの仕事にも通じる部分が多いと思います。

 

 

自分で手に入れるお守り「筋トレ」

サンシパーク桑名店

私が50歳を過ぎてから始めたマラソンで、42.195キロを完走できる体力、気力を保てているのも、カーブスでの筋トレの賜物だと自負しています。

今、巷ではアマビエとかヨゲンノトリなどが話題になっていますね。でもこの魔除けやお守りよりも、もっと確実にコロナウィルスから体を守るお守りをご存知ですか?それは、「筋トレ」です。筋トレがコロナだけではなく、どんな病に対してもお守りになることを、世の女性みんなに一緒に広めていきましょう!!!

 

インベントクリエイションでは5月25日(月)より営業を再開する予定です。ステイホーム中に落ちてしまった筋肉を取り戻し、コロナウィルスに負けない体を作りましょう。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシパーク桑名の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け会社説明会を開催中です
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!