インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

店舗見学で一目ぼれした職場で、大きく成長した私

2019.08.21

こんにちは。カーブス桑名新西方店コーチの野呂です。

高校を卒業し、カーブス(インベントクリエイション株式会社)に就職して3年目になりました。
入社以来たくさんの人に支えてもらいながら、毎日とても充実した日々を過ごしています。

私は、小さいころから体を動かすことや運動が好きだったので、進路の先生が就職先にカーブスを運営するインベントクリエイションを勧めてくれました。
店舗見学へ行き、そこで一瞬にして私もここで働きたい!と思ったのです。

元気に挨拶をするコーチの姿や、笑顔でメンバーさんのサポートをする姿が、かっこいい!楽しそう! 高校卒業と同時に、カーブスのコーチとして就職しました。

カーブスには、さまざまな悩みを抱えながら、ご自分の健康を守るために筋トレに来ているメンバーさんがたくさんいます。私は、メンバーさんが少しずつ変わっていく姿を見たり、筋トレの効果を聞いたりすることで、たくさんの元気をもらっています。

そして最近では私自身が仕事を通じてより健康になり、家族をはじめ多くの女性に筋肉の大切さを伝えられるようになりました。

 

心配をするよりやってみる!この考え方が私を変えた


今でこそやりがいを感じながら自信と誇りをもって仕事をしていますが、最初からそうだったわけではありません。

高校を卒業してすぐに社会で働くことに不安な気持ちでいっぱいでした。失敗したらどうしよう…こんなことを聞いたら笑われるんじゃないか…と勝手に思い込んで、失敗を恐れていました。

でも、カーブスの仕事を実際に始めてからは、できるかできないかではなく、まずはやってみようと思えるようになってきました。

そして、だんだん失敗を恐れなくなりました。

こう思えるようになったのも、職場の上司やチームのみんなが私の不安を親身になって聞いてくれ、一緒になって考えてくれたからだと思います。

 

これからは感謝の気持ちをもって、女性が輝くお手伝いを


今でも失敗することはたくさんあります。でも失敗したことをくよくよ悩むのではなく、次はどうしたらいいのかとプラスに考える力がついてきました。

落ち込んだり辛いことがあった時は、チームみんなで即興ダンスを踊ります。
みんなでワイワイしゃべって笑って、リフレッシュ!よし頑張ろう!チームの一体感が生まれます。

就職してから約2年半、私自身が成長して新しい自分に出会えたことは、上司やチームの仲間、そしてこの会社のおかげです。

今まで支えてくれた多くの方に感謝をしながら、もっともっとレベルアップし、私が今から出会うたくさんの女性が輝くようにサポートしたいと思っています。

そして、これから入社してくる後輩たちを支える先輩になりたいと思っています。

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪