カーブスの安全予防対策

【サンシ菰野店】多くの方が「お友達に誘われて」カーブスを始めました。

サンシ菰野店

こんにちは!サンシ菰野店の清宮です。今年でカーブスのコーチ歴14年目を迎えました。実は私、大の運動オンチです。

でもこの仕事をしたいと思ったのは、メンバーさんにいろいろな成果を感じて喜んでいただきたい。その笑顔のためにサポートをして一緒に喜びたいと思ったからです。

まさかの…お友達ご紹介キャンペーン

サンシ菰野店

メンバーさんのサポートだけをすればいいと思っていた私に、思ってもみなかった事が!
メンバーさんにお友達を紹介してもらうキャンペーンが始まったのです。

え?会員数を増やすための営業?勧誘?
これも私の苦手なことのひとつで、初めはイヤイヤお声がけをしていました。

ところが、メンバーさんの運動を始めたきっかけや成果を聞くと「誘われなかったら今こうやって健康でいれなかったと思う」と言うお話ばかりです。

「何か運動しないと。とは思っていたけどなかなか行動にはね・・・」

「〇〇さんの体の悩みがよくなったって聞いたから」

「最初は体験に行くのは嫌だったけれど、〇〇さんが何回も私を心配してくれるから参加してみた。コーチの対応がとっても良かったから入会した」

など、お友達に誘われたのがきっかけだったというメンバーさんがとても多く、今や筋トレをすることが習慣になっているほど、カーブスでの成果に満足してくださっていることを知りました。

 

「誘われないと動けない」私だからこそ分かること

サンシ菰野店

運動嫌い&買い物は、まず口コミサイトを検索&初めての所へひとりで行けないという三拍子揃った私だからこそ、「誘われないと動けない」という気持ちは人一倍理解できました。

「やりたいけれど、きっかけがないからできない…」と思っている人は、お友達に誘われないと「筋トレでこんなに笑顔になれること」を知ることもできません。

メンバーさんにはまずお友達に知るきっかけを作ってもらいたい。そのためには私達がメンバーさんにきっかけを作らないと始まらない!と思うようになりました。

一度お店に体験に来てもらうと、どんな雰囲気かわかって安心します

「できるか不安だったけど私にも運動ができた!」

「カーブスのコーチは、今まで体験に行ったどこよりも、私の体のことを真剣に向き合ってくれた!」

「知らないことをいっぱい勉強できてよかった!」

など、体験に来ていただいた方は必ず「今日来てよかった」と笑顔で喜んでいただけます。

最初は苦手…と思っていたキャンペーンは、今では私のやりがいのひとつになっています。

ほとんどのメンバーさんは断わられた経験があると思います。もちろん、誘ってくださった方の全員が体験に来てくれるわけではないと思います。

それでもメンバーのみなさんは、お友達の体や健康を気遣い、何度も足を運び、声をかけ、カーブスで筋トレをするきっかけを作って下さいます。メンバーのみなさまの、お友達に対する優しさにいつも感動し、心から感謝しています。

 

健康で幸せな笑顔が溢れる街づくりのために

サンシ菰野店

サンシ菰野店は今、600人のメンバーさんにご利用いただいています。近隣のカーブスでは多いほうです。しかし三重県北勢エリアに住んでいる女性の数はうん十万人います。そう考えると、まだまだ600人です。

健康で幸せな笑顔が溢れる街づくりのために、この仕事を通じてこれからも筋トレの大切さを広げ続けたいと思います。

 

最後に・・・メンバーのみなさんへ

メンバーのみなさんのいろいろな成果がご家族の幸せであり、お友達の幸せであり、ご自身の幸せになります。

だからこそどんどん!どんな小さな変化でも声に出し、全力の笑顔で喜んで下さい。

これからも愛と情熱を持ってみなさんの筋トレを応援させてくださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシ菰野の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244088/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!