インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

48歳で一大決心。自分が幸せになる道を選んだ私。

2019.11.06

こんにちは。

カーブス イオン大安店、コーチの日水美保です。

コーチ歴は4年2ヶ月です。
今日はカーブスのコーチになるまでのお話をします。

実は…私、運動はあまり好きじゃないんです。
人前に出るのも苦手。
あまり社交的ではない…。
そんな私は、カーブスのコーチとしては異色かもしれません。

4年前の8月のある日…

イオン大安店

「朝日のオークワにカーブスができるよ!正社員を募集しているから、受けてみたら?」と、姉からチラシを渡されました。その頃、私は地元の企業で働いていました。所属部署が国内生産を終了したので正社員から契約社員になり、職場も異動になりました。4年経っても正社員には戻れず、不安な日々を過ごしていたのです。

家からオークワまでは徒歩5分。事務って書いてあるし…と思い切って電話をしてみたところ、カーブスではコーチが事務仕事も兼ねているとのこと。「私には無理だ〜!」と思いました。

私は…運動が好きじゃない!!

イオン大安店

「一度近くのお店を見て来てください。運動が苦手でも大丈夫です!」と言ってもらったので、四日市北店を見に行きました。確かに運動が苦手でも大丈夫そうに見えるけど…。

その時、東京で10日間の研修があることを知りました。

「10日も家をあけられない…やっぱり無理だよ!」と思ったら、「えっ?10日も東京に行けるの?いいなぁ。私なら絶対行くわ!」という姉の予想外の反応。「そうだよね〜こんなことでもない限り、東京に10日間もいけないし…」とその気になったのです(笑)

面接の時、初対面の部長の“キラキラした瞳”に引き込まれました

イオン大安店

面接で志望動機を聞かれ、「誰かの役に立つ仕事がしたいと思っています。今の仕事は好きだけど、役に立つ仕事とは違うから。」と答えました。

面接官の部長は「あなたはもう十分、人の役に立ったと思いますよ。これからは、自分の幸せを願って、自分のために仕事をしてください!」と言ってくれたのです。

まさか面接でこんなに温かい言葉を言われるなんて…とびっくりして、あふれる涙をおさえるのに必死でした。当時の私は、両親が病気だったので、お休みはすべて実家に帰る生活が4年も続いていたし、いろいろ辛いことが重なって自信がなくなり、心身ともに疲れはてていたのです。

9月の初めに二次面接を受け、その場で採用が決まりました。採用が決まった翌日、「どうしても今月末で退職したい!」と会社に無理なお願いをしました。職場の人たちには「ほんとに辞めるの?今さらそんなチャレンジしなくても…」とかなり驚かれましたが、私は48歳で自分が幸せになる仕事を選びました!

でも、それからが本当に大変でした!!
入社は9月中旬。月末に行われた3日間の東京研修には、有休をもらって参加しました。
研修までに出勤できたのは仕事をお休みできたたったの4日、覚えることがたくさんあるのに、仕事が終わって家事をすませてからでは時間が足りない…。

とにかく必死でした!!!
夜中、部長に電話で練習してもらったこともありました。
その甲斐あって無事に東京研修に合格し、オークワみえ朝日インター店で仕事を始めることができました。

部長と姉の言葉がなければ、今も前職を続けていたと思います。

自信につながった2つの大きな経験

経験
コーチになってまず良かったことは、20年近く自分で起き上がることができないほどひどい腰痛に悩まされていましたが筋トレですっかり良くなったのです!!だから、今は「ひとりでも多くの人に筋トレのすごさを伝えたい!」という想いがあります。

コーチになって4年。今の目標のコーチ像は、「時に明るく、時に優しく見守ることができるお月様のようなコーチ」です。

オークワみえ朝日インター店での新店オープンと、イオン大安店では、「筋トレを広げるクラブで全国1位!!」という2つの大きな経験をさせていただきました。これは私の自信につながるとてもうれしい経験でした。

※カーブスコンベンション2018 イオン大安店全国1位の記事はコチラから


P.S.オーナーからの誕生日プレゼントの花束で作った押し花です↑↑↑

次にブログの機会が回ってきたら、大好きなイオン大安店と、大切な仲間について詳しくお話しさせてくださいね。

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪