カーブスの安全予防対策

【第14回カーブスコンベンション】7,000人以上のカーブスコーチが集うビッグイベント

カーブスコンベンション

年に一度のカーブスビッグイベント!
第14回 カーブスコンベンションにインベントクリエイションスタッフ一同で参加してまいりました。

昨年のカーブスコンベンションの様子はコチラからお読みいただけます。

カーブスコンベンションとは?

カーブスコンベンションカーブスコンベンションとは、北海道から沖縄まで日本全国にある2000店舗(2019年12月8日時点では2019店舗)、7,000人以上のカーブスコーチが集い、優秀店舗の成果発表やノウハウ共有、表彰式などが行われるカーブスの最大の祭典です。

メンバーさんに、より満足していただけるサービス・サポートを提供できるよう、スタッフ同士が学び、成長し合うことを目的としています。

今年も会場は「パシフィコ横浜」にて開催されました。

イオン大安店 磯谷店長が登壇した「パネルディスカッション」

成果、実績ともに優秀であると評価された店舗の店長3名による「活動発表から学ぶパネルディスカッション」というプログラムがありました。

選ばれた3名のうち1名は
我らがイオン大安店 磯谷店長が登壇しました!

メンバーさんの在籍率、紹介実績、純増数に加え、コーチ一人一人を自立させるマネジメントを強化している点などなど、全ての実績において高い評価を受け磯谷店長が選ばれました。

磯谷店長のパネルディスカッションタイム!

カーブスコンベンション

磯谷店長が壇上で話した内容、気になりませんか?
ほんの一部ですが、皆さまにも共有いたしますね!

【ファシリテーター(進行役)】
メンバーさんの中には筋トレするモチベーションが下がってしまう方もいます。
そういう方に対して、どのように接するとよいのでしょうか?

【磯谷店長】
コーチの声かけの量や質が大切だと思います。

メンバーさんにとって嬉しい声掛け、成果以外にも見た目や、頑張ったことに対する褒め言葉など、「嬉しい」「来てよかった」と思うような声掛けの量を増やすと良いと思います。

私たちが目指しているクラブは「笑顔あふれる憩いの場」です。
褒められるということは、笑顔になりますし、気持ちがいいですよね。

成果実感があふれることによって、コミュニティのつながりができて、安心できる場所、また来たいと思える場になると思っています。
そのためにも日々の声かけがとても大切だと考えています。

【ファシリテーター(進行役)】
具体的にはどんな声かけをしてきたのですか?

【磯谷店長】
私たちが大切にしてきた声かけは、メンバーさんに筋トレの成果や頑張っていることを友達や家族など誰でもいいので「成果を周りの方に自慢してください」と伝えることです。

メンバーさんの成果を「自慢できるぐらいすごいことだから」と承認してあげることと、「周りの人に筋トレの良さを教えてあげて」を広げる啓蒙がセットになった魔法の言葉だと思います。

褒めシャワー、繰り返し、繰り返しが大事なんだと思います。
これからもメンバーさんに伝え続けたいと思っています。

※一部のみ抜粋

発表を元に「学び、気づきの共有しましょう」タイム

カーブスコンベンション
パネルディスカッションを元に「学び、気づきの共有しましょう」という時間が設けられています。
ただ話を聞くだけではなく、ペアのコーチと共有しながらディスカッションする時間です。

磯谷店長の発表を聞いてコーチたちはどんな気づきやディスカッションを行ったのか?
インベントクリエイションの店長たちにどんな学びがあったのかを聞いてみました。

カーブスサンシいくわ店 西店長

イオン大安店のやり続けることへのこだわりがすごいと感じました。
運動を続けることをあきらめてしまいそうなメンバーさんに対してコーチみんなで声をかけ続け、対策を考え続けて、気持ちを前向きにさせてあげるということを徹底していることが印象深かったです。

イオンモール四日市北店 橋本店長

どこの店の店長さんよりもメンバーさん視点でのサポートをしていると感じました。
いつも会議で聞かせてもらっていましたが、改めて再確認させてもらいました。

 

桑名新西方店 竹内店長

磯谷店長のすごさは、徹底度合い!
とにかく全ての活動が効率よく回り進んでいて本当に仕組みになっています。

仕組みにするのは簡単ですが、当たり前のことがマンネリ化しやすいのに対し、イオン大安店は全てを確認し合ったり、決めたことをずっと徹底し続けているところがスゴイと思いました。

メンバーさんと同じで私たちも毎日同じことをしているとマンネリ化が最大の敵になります。
そこを超えられれば本当に強いチームになるよねとペアのコーチとディスカッションで話しました!

表彰式では昨年に引き続き、イオン大安店が快挙


表彰式では、イオン大安店がプロテイン契約者数全国第2位を受賞しました!

これは、タンパク質を摂取することを意識されているメンバーさんが多い店舗という証でもあります!

タンパク質の大切さを紹介した記事はコチラからお読みいただけます。

 

インベントクリエイションはまだまだ進化していきます!
インベントクリエイション

メンバーさんの健康を支え、豊かな人生を実現のお手伝いをすることが私たちの使命です。

全ての女性が健康であり続けるために、

スタッフ一同「チャレンジし続け、成長し続けること」、メンバーさんの豊かな人生のために精一杯のサポートをすること。

決意を新たに邁進しく所存です。

私達の挑戦はこれからも続きます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!