カーブスの安全予防対策

【サンシパーク桑名店】この気持ちをお伝えしたい!3つの「感謝」

カーブスサンシパーク桑名店

こんにちは。カーブスサンシパーク桑名店の矢幡です。

暑い日が続いています。水分をしっかりと補給して熱中症にお気をつけ下さいね。前回のブログでは「青春」について書きました。

今回は普段から感じている「感謝」の気持ちをお伝えしたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
矢幡店長の前回のブログはコチラ↓
年齢なんて関係ない!「青春」は仕事でも感じられる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

理解ある上司と同僚に「感謝」

カーブスサンシパーク桑名店

シングルマザーの私が7年前に入社したとき、子どもはまだ中学1年生と小学5年生でした。

小学校のPTAの副会長をしており、下の息子が所属するサッカークラブの会長も担当して、とても忙しい毎日でした。

また、上の娘の部活の練習や試合の送迎や毎回の学校行事などで、休みの取り方にいつも悩んでいました。

 

カーブスサンシパーク桑名店

就活の面接のときに、オーナーと部長にそのことを相談しました。

配属されたクラブの店長やコーチと調整して休みが取れるし、その人にあったいろいろな働き方ができます」と言ってもらい、ここなら長く働けそうだと思いました。

 

カーブスサンシパーク桑名店

配属された店舗では、1日で休みを取るときもあれば半日で休みを取ることができるときもあり、時短で早く帰らせてもらうこともできます。同僚と相談しながらプライベートでの役割も無理なく全うすることができました。

このように配慮してくれる上司と、私の立場を理解し協力してくれる同僚には、本当に感謝しかありません。

 

通って下さるメンバーさんに「感謝」

カーブスサンシパーク桑名店

先日、介護のお仕事をしているメンバーさんから、こんな言葉をいただきました。

「私の仕事とコーチたちの仕事の共通点を見つけたんです。それは『人を生かす仕事』ところ。コーチたちがいつも笑顔で気持ちよく迎えてくれて、たくさん褒めてくれるでしょ。

そして幸せになれる言葉をくれる。私もそんなふうに、施設にいらっしゃる利用者さんに接しているけど、やっぱり疲れるときもあって…。

私はここで癒してもらったり、元気をもらっているんですよ。本当にありがとう」と。

 

カーブスサンシパーク桑名店

大好きなメンバーさんたちに会えて楽しい、健康のために筋トレに来てくれて嬉しいと思ってサポートさせていただいていることを、こんな言葉で伝えてくださって感動しました。

他にも毎日メンバーさんのいくつもの嬉しい出来事に出会えます

私の方こそ、メンバーのみなさんから元気と笑顔のパワーをいただき、日々感謝しています。

 

感謝であふれる職場に「感謝」

カーブスサンシパーク桑名店

私たちの会社は、さまざまな年代の女性スタッフが働いています。

11店舗それぞれクラブの特長があり、目的と目標を持って努力しています。

チーム内で気持ちよく活動し、目標を達成するために風通しの良い環境で、なんでも言い合えることが理想です。

しかし、たびたびエラーが起こります。そのときは、日頃の感謝の気持ちを伝えあう「ありがとう共有」をしています。

不満が出そうになるときは立ち止まって、「それって・・・でも感謝だよね」と確認。

 

カーブスサンシパーク桑名店

毎日感謝の言葉を口にしていると、今いる場所や一緒に働いているコーチたちのことが 大切な存在だと再認識できます。

またそのことに感謝できる自分を承認して、自己肯定感を高めることができると実感します。

この職場でなければ気づけなかったことがたくさんあります。

ここで働ことができ、心から感謝しています。

 

カーブスサンシパーク桑名店

今私はやりがいを持って元気に楽しく働いています。

それはいつも助けてくれて支えてくれる上司や仲間、通って下さるメンバーさんのおかげです。

コロナで大変なときですが、今こそ団結とピンチをチャンスに変えるアイデアで一緒に乗り越えていきましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシパーク桑名の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け 追加選考決定!
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください

https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!