カーブスの安全予防対策

【サンシ菰野店】入社して1年。メンバーさんから信頼されるコーチを目指しています。

サンシ菰野店

こんにちは。カーブスサンシ菰野店 コーチ  の川崎杏です。
インベントクリエイションに入社して1年が経ちました!前回、ブログを書いたときは、社会人になってまだ半年で、仕事に慣れることで精いっぱいでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
川崎コーチの前回のブログはコチラ↓

働くことは、楽しいこと。まだまだ成長過程です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2年目となった今、新たな気持ちで頑張っています!

 

 

私の知識を、みなさんにお伝えしたい

サンシ菰野店

私は子どものころからスポーツが好きで、学生の頃はハンドボール部に所属し、練習と試合に明け暮れていました。将来はスポーツにかかわる仕事がしたいと思い、スポーツの専門学校に通って運動指導や解剖学について学びました。

専門学校で学んだ知識を生かせる仕事として、カーブスに就職を決めました。

 

サンシ菰野店

解剖学とは、体の構造を理解し、筋肉や骨の場所、名前を学び、筋肉に連動した関節の動きを理解したうえで、

それに伴うさまざまな運動や障害(ケガ)を理解するために学ぶ学問で、トレーニングの効果を効率的に引き出すためには、解剖学の知識がとても重要です。

解剖学を専門学校でしっかりと学んできたので、メンバーさんからの体の痛みや悩みについて相談されたときに、的確なアドバイスをすることができます。

 

 

コミュニケーション、それがカーブスの魅力

サンシ菰野店運動指導については特に心配はありませんでした。しかし、実際に店舗に出て初めて分かったことがあります。

それはコミュニケーション能力や思いやりの気持ち。

カーブスは、メンバーさんとスタッフの距離がとても近いことが、ほかのスポーツクラブにはない魅力のひとつです。

サンシ菰野店に配属が決まり、メンバーさんたちのお話をうかがうと、たくさんのメンバーさんが、「ここにくると笑顔になれる!」「ここのコーチは良い人ばかりなのよ!」と話してくださいました。

 

サンシ菰野店

入社して以来、たくさんの先輩コーチにいろいろなことを教えてもらってきました。

どのコーチもメンバーさんを思いやる気持ちが強く、多くのメンバーさんと信頼関係を築いている姿は、私にとって憧れでした。

まだ1年たったばかりなので、なかなか先輩のようにはいきませんが、メンバーさんとコミュニケーションをとりながら、少しでも先輩コーチたちのような姿に近づいていきたいと思っています。

 

 

5月25日(月)から再開

サンシ菰野店

三重県の緊急事態が解除されました。

長い間休業となり、メンバーのみなさんには本当にご迷惑をおかけしましたが、インベントクリエイションは5月25日(月)から営業を再開しました。

休業期間中も、クラブとコーチの感染予防や消毒の徹底をしてきたので、安心して筋トレを続けていただくことができます。

 

当たり前の毎日がどれほど幸せなことか、改めて考えることができました。

みなさんが笑顔で筋トレを続けてくださることに感謝して毎日を楽しく頑張ります!

私たちカーブススタッフは、メンバーさんたちがどこにいても元気に健康でいるためのサポートを一生懸命していきます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシ菰野の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244088/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け会社説明会を開催中です
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください

https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!