カーブスの安全予防対策

【サンシ菰野店】部長の一言で、気持ちを楽に仕事復帰ができました

カーブスサンシ菰野店

こんにちは。カーブスサンシ菰野店コーチの加藤です。

今回は、入社から今までのことについて話します。育休で2年間のブランク、そして4月に仕事復帰をしました。その時、部長に言われた一言で、とても気持ちを楽にして仕事復帰することができました。

これから結婚や出産を考えている人にも読んでもらいたいと思います。

 

ここで働きたい!という直感で入社

カーブスサンシ菰野店

私は、2015年の4月に正社員で入社しました。もともと体を動かすことが好きなので、就職活動の時にはいろいろなフィットネスクラブを見に行きました。

インベントクリエイションの面接のときに店舗見学、そして部長から話を聞いたときに直感で「ここで働きたい!!」と思いました。

入社してからは、覚えることが多く、毎日があっという間に終わっていきました。

東京研修が終わって、初めて配属されたのは桑名中央店でした。分からないことだらけで不安もありましたがその当時の先輩方が優しく教えてくれたので、できることがどんどん増えていきました。

仕事に慣れてきてからは。メンバーさんに会ったり、話したりすることが毎日の楽しみになりました。

 

結婚後は家事と仕事の両立に奮闘

カーブスサンシ菰野店

入社して2年後に結婚をして、それを機にパートに変わりました。

結婚してからは、メンバーさんから時短料理を教えてもらい家事と仕事の両立に奮闘しました

結婚式を終えたあと妊娠が分かりました。最初のころはつわりもあり、体調が優れないことも多かったのですが、同じ店舗のコーチ達がたくさんフォローしてくれたので、産休まで働くことができました。

出産してからは、初めての育児にバタバタし、あっという間に時間が過ぎていき、仕事復帰&保育園について考えるようになりました。

1歳で保育園に入れるように申し込みをしましたが、いっぱいで入れず、2歳まで育休を延長。この4月から子どもは保育園に入園し、私は菰野店で仕事復帰しました。

 

「子ども優先でいい」の言葉に安心して仕事復帰

カーブスサンシ菰野店

2年もブランクがあり、仕事内容も忘れていることが多く不安でした。

復帰前の部長との面談で「子ども優先でいいし、家庭に仕事をもっていかないようにね。いきなり全部できなくても大丈夫」と声をかけてくれたので、安心して仕事復帰することができました。

しかしコロナの影響で休業になり、本格的にメンバーさんと関わるようになったのは復帰から1か月後でした。復帰後1番大変だったのは、メンバーさんの名前を覚えることでした

その日はお名前で呼べても次の日は忘れてしまったり、1文字間違えていたり。なかなかすぐに覚えることができなくて、名前をゲーム感覚で覚えることにしました。

入社当時と違ってiPadに顔と名前が書いてあるので、それを見ながらメンバーさんに声をかけていきました。

しかし今は、コロナの感染予防でマスクをつけての運動になるので、目元しか分からず、目元の雰囲気で「○○さんで合っていますか?」と声を掛けます。合っている時もあれば間違ってしまうこともありました。

でも、そのおかげで間違った人は確実に覚えることができ、今では来店された方の名前は言えるようになってきました。

名前を覚えることでメンバーさんとの距離も前よりは縮めることができたと思います。

インベントクリエイションは女性が働きやすい会社

平日は子どもも保育園を頑張って通ってくれているので、休みの日は子どもと思いっきり遊んで、自分の趣味のバスケもして、時間を有効に使えるようになりました。

インベントクリエイションは、育休の延長や仕事復帰など女性が働きやすい環境が整った会社です。

出産、育児で仕事を辞めてしまう人が多い中、私は多くの人に支えられて復帰をすることができ、本当に感謝しています。

これからも菰野店のメンバーさんを健康にそして笑顔に出来る様にサポート精一杯頑張ります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシ菰野の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244088/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け 追加選考決定!
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください

https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!