カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】何をやってもよくならない腰痛。その原因は?

イオン大安店

こんにちは。カーブスイオン大安店の日水美保です。

みなさん、筋トレはしていますか?
今回は、私が筋トレのおかげで、人生が変わった事をお話ししたいと思います。

 

7歳で決めた、ダイエット

イオン大安店

私は子どもの頃からぽっちゃりしていて、小2の時に友だちより体重が重いことに気づきました。そして7歳の私は決心しました。

「太るから、ごはんはたくさん食べちゃダメ!!」

運動は好きじゃないので、体を動かして痩せよう!とはまったく思いませんでした。

というのも、お友達と外で遊ぶよりも、母が料理するのを見ながらお手伝いをする方が楽しかったのです。ずっとずっと食べる量は控えていたけれど・・・大人になってもぽっちゃりしたままでした。

 

何をしても治らない・・・腰痛で悩んだ18年間

イオン大安店

病気をしたことはありませんが、二人目を出産後にぎっくり腰になり、それからひどい腰痛になってしまいました。

 

自分で起き上がることができず、「横向けて!静かに起こして!!」とそっと起こしてもらう生活が、なんと18年も続きました。

 

整体

整体やマッサージ、中国鍼…

痛みを取るために、いろんな治療を試しましたが効果は出ず、保険を使えない治療も多いので、たくさんお金も使いました。

「ここまでしてもダメなら一生治らないかも…」
と不安でいっぱいでした。

「体重を落としたらよくなる!!」
と何度も言われました。

 

朝食抜き、昼食は健康食品のみ、夕食はごはんお茶碗半分とおかずも半分、間食なしという極端に食べない生活を2年続けて、8㎏減らしました。

腰痛を軽くするための涙ぐましい努力と我慢…
でも、腰痛はどんどんひどくなりました。

 

腰痛

どうして!?

私はこの先、お腹いっぱい好きなものを食べることはできないだろうな…
食べたら、リバウンドしてもっと太る…
料理が好きで、食べることも大好きなのに…

ため息しか出ませんでした。

 

たった3か月で腰痛改善!

イオン大安店

この時、私は大事なことを知らなかったのです!!

 

私の腰痛がひどくなった原因は、無理なダイエットでした。

腰痛を改善するためには、おなかと背中の筋肉が必要です。
ところが私は、筋肉をつけるどころか、無理なダイエットで筋肉を落としていたのです…。

なぜ私がカーブスののコーチになったのか?という事は前回のブログでお話ししました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日水コーチの前回のブログはコチラ↓
48歳で一大決心。自分が幸せになる道を選んだ私。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私が筋トレの大切さを知ったのは、入社してからです。

 

筋トレ

はじめは怖かったです。

痛いのに動かしてひどくならない?
これでよくなるの?
本当に大丈夫?

でも、実際にマシンを動かしてみると…

あれ?痛くない!!
この機械ならできる!
この機械も大丈夫!!

どんどん、引き込まれていきました。

これなら、続けられる!!!

 

 

ティータイム

3カ月後には、コルセットをはずして掃除機をかけることができるようになっていました。
朝シャンもできます。

そして、3食ごはんを食べても、我慢し続けた大好きなアイスやフラペチーノを飲んでもリバウンドしなかったのです。

18年ぶりに叶った痛みのない生活。
好きなものが食べられる楽しみ。

「幸せ」ってきっとこういうことを言うのだなと実感しています。

今でもぽっちゃりしていますが、以前のぷよぷよした体ではなく、筋肉がついてきました。

腰の痛みは全くありません。

タンパク質も意識してとるようになったことで、53歳だけど白髪が少ないし、お肌がスベスベになり、一番年齢の出やすい首がキレイになったかなぁと思います。

 

 

たった30分で健康になれるのが、カーブスの筋トレです。

痛みがある方
運動した事がない方
健康的に引きしめたい方

どなたでも気軽に遊びに来てください。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。  

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン大安の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244089/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け会社説明会を開催中です
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください

https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!