カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】カーブスのコーチになってから、猫と遊ぶ時間が増えました

イオン大安店

こんにちは。カーブスイオン大安店 コーチの松尾です。ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

早いもので、今年の夏が来るとカーブスで働き始めて3年になります。この3年で私は時間の使い方がとても上手になりました。

それは、カーブスでの時間の使い方がとても工夫されていて、その方法を普段の生活にも実践しているからです。

 

だらだら過ごしていたあの頃

イオン大安店

この春から新しい生活が始まる人も多いと思います。

私も新しい土地に引っ越してきて、新しい職場になって生活がガラリと変わった時は、新生活に慣れることで精いっぱいで、自分の時間を作れずにいました。そして時間が経つにつれて、だんだんと仕事や生活環境に慣れてきて、少しずつ自分の時間を作れるようになりました。

しかし生活に慣れても、家事やお買い物、お出かけするときもすぐに行動に移せず、「もう少し横になってからやろう」と後回しにしてしまい、せっかくの休日もだらだらと過ごして、あっという間に夕方になってしまうことがよくありました。

 

カーブスに入って生活が一変

イオン大安店

そんな私でも、カーブスのコーチになってからは時間の使い方が上手になり、自分の時間をたくさん作ることができるようになりました。

それは、カーブスでの仕事の仕方に大きく関係があります。

私達コーチは毎朝1日の活動のシフトを組みます。30分~1時間おきに、誰が・何を・いつ・どうするのか、すべてのコーチにするべき活動が割り振られます。

メンバーさんのマシンのサポートに30分、最近来店されていないメンバーさんへ電話をかけるのに30分、出張健康チェックに1時間といった具合に、その他にも短い時間でいろいろな活動が割り当てられているので、こまめに時計を見て、タイムオーバーしていないかを常に意識しています。

 

充実した毎日のために「時計を見る」

イオン大安店

しかし最初のころは時間を意識できず、他のコーチに声をかけられて初めて時間が過ぎていることに気づくという始末でした。時間をオーバーしてしまうと、ほかのコーチの活動時間が短くなってしまいます。

このままではいけないと思い、自分で時計を見る癖をつけ、区切りをつけながら活動に取り組むようになりました。こうする事でタイムオーバーする事なく、スムーズに活動に取り組めるようになりました!

 

イオン大安店   

時計を見る癖がプライベートでも活かされていて、掃除や洗濯等の家事や、お買い物も短い時間でこなせるようになりました。余った時間は愛猫たちと遊んだり、一緒にお昼寝をしたり、充実したプライベートを過ごしています。

もしもあなたが「自分の時間が作れない」と悩んでいたら、是非、カーブスで時間の使い方を意識してみませんか?

自分の時間がたくさん作ることができ、1日がとても充実しますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン大安の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244089/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!