カーブスの安全予防対策

【オークワみえ朝日インター店】私が目指す理想のカーブスコーチ像

オークワみえ朝日インター店

こんにちは。この度、四日市日永カヨー店よりオークワみえ朝日インター店に移籍しましたコーチのともみです。
休業中での異動だった為、日永のメンバーさんに挨拶できなかったことが心残りではありますが、先月新たなスタートを切りました。
環境が変わり、改めてどんなコーチを目指すかを考えるきっかけになりました。今回のブログでは、そのことを少し書きますね。

オークワみえ朝日インター店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ともみコーチの前回のブログはこちら↓

50歳目前の転職。生き生きと働くための「原動力」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一人の女性として名前を呼ぶことの大切さ

オークワみえ朝日インター店

5/25の営業再開に際し、今回はまずメンバーの皆さんの名前を早く覚えようと思いました。以前は、メンバーさんに名前を尋ねるということができず、サーキット内で名札を見て名前を呼ぶということをしていただけで、なかなか自信をもって呼ぶことができませんでした。

ところが、今は名札もなく写真もない為、ご本人に聞くしかありません。
何度も名前を呼んで、サポートをし、挨拶をし、忘れたら他のコーチにこっそり聞いたり、また「お名前教えて下さい!」と尋ねてを繰り返し、以前の10倍くらいの速さで覚えられています

入社当初、私は人の名前を覚えるの苦手で、数百名のメンバーさんの名前を覚えられるのかが気がかりでした。その時上司からは、「呼びたくなるから大丈夫!」と言われました。

今回は、「覚えようとしなくてもいいの、何度も名前を呼ぶこと、そしてメンバーさんのこと少しずつ知っていくことが大切」と教えてもらい、実践中です。
そして、自分には難しいと思うことも、ほんの少し意識を変えるだけで行動も結果も変わることを実感しています。

「お母さん」や「奥さん」などの役割でなく、一人の女性として名前を呼ぶことは大切なことだと思います。

中でもすぐ覚えたのが80代の元気なメンバーさんたちです。

私の祖母も、曾祖母も99歳と長生きでしたが、子供の頃は、おばあちゃんが運動するなんてことは全く考えもしませんでした。畑仕事などはしていましたが、腰が曲がって歩きにくそうで、基本座っているイメージでした。

ところが、カーブスのメンバーさんたちは違います。

マシンでしっかり筋トレ、足踏み、最後のストレッチまで元気にこなし、たんぱく質の点数も把握され、1か月の来店予定を記入して、手を振って帰っていかれます。

生活習慣や加齢による様々な不調に対する予防にもなる筋トレ

オークワみえ朝日インター店

「歩いてくるのは、しんどいけどカーブスに来て体動かさなきゃね」と言われる健康意識の高いメンバーさんが沢山いらっしゃいます。

マスクで息苦しかったり表情が乏しくなりがちですが、皆さん笑顔が素敵です。痛みがゼロでなくても笑顔で過ごす毎日を選ぶことができるのです。

人は誰でも言葉にできない程の色んな思いや心配事に押しつぶされそうな時もありますよね。だからこそ、目で人を裁かず、その人が持っている力を信じて応援できる人、ここでは、そんなコーチでありたいと思っています。そして一人ではできないことを仲間と協力してやっていく為にも、自然体でいられる今に感謝しています。

メンバーさん第一でカーブスの仕事を長く続けてきた先輩コーチの思いを聞くことも勉強になります。
ここでは、数年先自分が理想とする元気な姿が見れますよ。
元気な秘訣、運動を続けられている秘訣、筋トレ始めたきっかけ、明日はどんな話が聞けるかな?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves オークワみえ朝日インターの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244091/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用向け会社説明会を開催中です
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください

https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!