カーブスの安全予防対策

【イオンタウン四日市泊店】私の趣味「〇〇!」を皆さんに共有します

こんにちは。イオンタウン四日市泊店 店長の山下です。
3月に新店舗としてオープンし、半年以上が経ちました!たくさんのメンバーさんたちと出会えたことに日々、感謝しています。

今回のブログは、みなさんに私のことをもっと知ってもらいたいなぁと思い、私の休日の楽しみをご紹介させていただきますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
山下店長の前回のブログはコチラ↓
【3/17新店舗オープン】筋トレで、もっともっと健康な体に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私が今ハマっているのは実は「〇〇」!

以前、サビキ釣りや川釣りはしたことあったんですが、去年 4月に親戚の人に誘われたのが「釣り」にハマるきっかけです。

釣りには海上釣り、川釣りルアーなどいろいろ種類があります。

私が今、ハマっているのは「海上釣り堀り」での釣りです。

人工的に作られた釣り堀りに料金を支払って 朝 7時からなんと 6~7時間、釣りをします。

まずは、人工的に海に区画を作ってある場所まで 船で送ってもらいます。
その区画に 4人〜8人が竿をたらし、釣りをします。
また、決められた時間に2回、魚を放流してもらいます。

皆さん、釣り堀りのイメージできそうですか・・・?

始めたころは、この区画に親戚と8人くらいで楽しんでました。

釣れる魚は、

  • カンパチ
  • ハマチ
  • しまあじ
  • ぶり
  • イサキ
  • グレ
  • ハタマス
  • 紅鮭
  • ヒラメ

などなど!
こんなにたくさんの種類が釣れるんですよ。

あとは、竿に餌をつけて待つのみです。

餌も魚によって変えます。
魚用団子、青いそめ、エビ、あじ、金魚、イワシ、いか、鳥のささ身、たくあん、サラダチキンなど!

手作り餌も持っていきます♪

釣れない時もあり、いろいろな餌をとっかえひっかえしては竿につけてます。
釣れなくて 試行錯誤する時もありますが 何が釣れるかワクワクして 餌を選ぶのも楽しいですよ~(^^♪

釣れると魚の種類によって「ひき」も違うんです!

この時は、超ドキドキ!
これは!?何だ・・・!?
この瞬間はたまりませんね。

釣り堀で「叫ぶ!?」瞬間が最高

青物 →カンパチ、ハマチ、ぶりが 釣れた時は 『 青です!』って 叫ぶんです(笑)!

なぜだと思いますか?

青物は、餌のついた針を引っかけたまま区画の中を上や下やまたはグルグルまわり、暴れるんです。

なので、一緒に釣りしている人んお竿を巻き込み大変なことなるから『 青です!』 と叫ぶのです。
『青です!』の声を聞くとすぐに 自分の竿を巻き上げないといけないからです。

でも『 青です!』と叫ぶ時は 『やったぞ!!!』と聞こえますね〜〜〜(^^)/

釣れた人しか言えない 最高の一瞬なんです!
その後の釣り上げるまでの魚のひきの感触は何とも言えないです。

これが味わいたくて青物を狙いますね♪

最近は 2人でその区画を貸し切りして、竿も出し放題にして、毎月 2〜3回 海上釣り堀通いをしてます。

 

「釣り上げた魚はどうしてるの?」

まだ釣れていないのは、ぶり、ヒラメです。
目標はぶりを釣ること!

みなさん、釣り上げた魚はどうしてるの?って思いますよね~(笑)

「全部、家でさばきます!」

大漁の時は、釣り堀りの帰りに皆さんに配ってきますが、残りは家で全部さばきます。

釣れたての刺身は 最高の歯ごたえ!今日のご褒美です。そしてビールも欠かせません(笑)

 


下の写真は、2人で 28匹の超大漁でした!
(青物 ✖️21匹、鯛✖️ 7匹)

ぼぼ1時間でこれだけの数の青物を釣りました!

この瞬間をもう一度味わいたくて何度も何度も通ってます(笑)
またみなさんに大漁のご報告がしたいですね。

私の充実した休日の楽しみ方はいかがでしたか?

夢中になれる楽しい趣味をするためには、気力も体力も必要です。
長く趣味を楽しめるようにカーブスで体力をつけていきましょうね!

そしてぜひ、みなさんの趣味や日々の楽しみを私たちコーチに聞かせてくださいね。待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオンタウン四日市泊の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244094/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!