インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

プロテインデビュー!マイナスイメージを覆したきっかけ

2020.11.01

みなさん、タンパク質は積極的にとっていますか?

メンバーさんの中には、
肉、魚、卵、豆腐、小魚、チーズ、ヨーグルトなど、食事でしっかりタンパク質をとっています!
という方も多いと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらの記事もあわせてご覧ください↓
「タン活」って知っていますか?なぜ女性は多くのタンパク質をとる必要があるのか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のブログは、カーブスプロテインデビューをされたメンバーのK子さん(40代)のエピソードをご紹介します。

仕事と子育てに日々忙しいK子さん。プロテインには興味があったものの、一歩踏み出せない理由がありました。

その理由とは・・・。

プロテインはドロドロしていて飲みにくい?!

昔、少しだけプロテインは飲んだことはあります。
その時は、プロテインが溶けきれず、ドロドロの状態で口の中にはいってくる食感は最悪でした。

私のプロテインのイメージは、

  • ドロドロ
  • ダマになる
  • たくさんの量を飲まないといけない

いくら体によいと言われても我慢して飲んでも続かない・・・と思っていました。

カーブスに通うようになり、更年期の女性は特にタンパク質をとらないといけないことを知りました。
タンパク質について書かれたポスターを読んだり、カーブスレシピは毎回もらうようにしていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カーブスレシピ
https://www.curves.co.jp/column/tips/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロテインを飲まなくても食事でとればいいんだと思っていました。

ですが、実際の私は、日々の仕事と子育てに追われ「タンパク質を多くとろう!」と頭では分かっていても充分にとれている自信はありませんでした。

プロテインのイメージを覆したできごと

ある日、カーブスに行った時に、偶然一緒になった方が、小さなプロテインのカップを持っていました。

「えっ、カップってこんなに小さいの?!」と思いました。
なぜなら、家のあるプロテインのカップはもっと大きかったからです。

思わず、そのメンバーさん(Aさん)に話しかけてしまいました。

私)
「カーブスのプロテインってどれぐらいの量を飲むんですか?」

Aさん)
100mlでいいんですよ!

私)
  「そんな少ない量でいいんですか!?」

Aさん)
量が少ないからすぐ飲めますよ。実は一度、市販のプロテインに乗り換えたんです。でもやっぱりカーブスのプロテインに戻ったの。飲みやすくて(笑)」

軽いカルチャーショックを受けました。
プロテインは、300mlぐらいの量は飲まないといけないと思っていたからです。

この日を境に私の中でプロテインに対するイメージが少しづつ変わっていきました。

 

カーブスプロテインは試飲ができるんだ!

後日、プロテインの試飲ができると教えていただき、思いきってコーチに聞きました。

私)
「プロテインの試飲ってできますか?」

コーチ)
「試飲できますよ!」

私)
「興味はあるんですけど、実は少し苦手なんです・・・

コーチ)
「全然いいですよ。無理しなくていいので!
「いろんな味があるので、少しの量で試してみましょう!

メンバーさんの意見も参考にして決めたプロテイン

何味がおススメですか?とコーチに聞いていたら、周りにいたメンバーさんたちが、

「私はグリーンアップルが好きよ!」
「私はココア!」
「〇〇味は試したけど、私はダメだったわ~」

など、いろんな声が飛び交いました。

みなさんの意見を参考にしながら、いろんな味のプロテインを試飲をしました。

感想は、
とっても飲みやすい!!
プロテインに対するマイナスイメージが180度変わった瞬間でした!

ドロドロしてないし、独特な後味も残らない。
これなら続けられるかもと思いました。

私はその場で「レモン」と「ココア」を選び、申込みをしました。

あれから、2か月経ちます。
おかげさまで毎朝、欠かさず飲むことができています。
日々慌ただしい私には、食事で不足しがちなタンパク質をたった100mlで補えるのはとても効率がいいのです。

なかなか毎日カーブスに通うことはできませんが、プロテインは毎日続けています
まだ飲み始めて2か月ですが、効果がでるのが楽しみです。

私みたいに忙しい人や面倒くさがり屋さんにはカーブスプロテインはおススメかも(笑)

 

タンパク質勉強会を行います

タンパク質

みなさん、K子さんのカーブスプロテインデビューのエピソードはいかがでしたか?
いつでも試飲できますのでお気軽にコーチにお声掛けくださいね。

そんな「タンパク質」についてコーチから学べる「タンパク質勉強会」12月に開催予定です。
また店舗やブログなどでお知らせしますので、こちらもぜひご参加くださいね。

筋トレ習慣にプラスして毎日のカーブスプロテインで筋肉を増やし、脂肪を燃やせる体を作りませんか!

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中