インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

たんぱく質1日12点クリア!無理せずプロテイン

2020.12.07

みなさん、こんにちは!
突然ですが、みなさんは、毎日たんぱく質を充分にとっていますか?

メンバーさんの中には、コーチから「たんぱく質は1日12点とろうね!」とアドバイスされたり、カーブス内の掲示物を見てたんぱく質は重要なんだなと思っている方も多いのではないでしょうか?

今日は改めて、たんぱく質についてお話しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たんぱく質についての過去記事はコチラ
【健康ブログ】たんぱく質ってすごい!筋トレ+たんぱく質で、笑顔がいっぱいに!
「タン活」って知っていますか?なぜ女性は多くのタンパク質をとる必要があるのか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カーブスメンバーさんのたんぱく質の必要量は、1日12点!

12点

その理由はどうしてでしょうか?

筋肉は健康維持に欠かせないものですが、何もしなければ年齢とともに減ってしまいます。
歳をとるほど筋トレをして筋肉を大きくすること、そして筋肉をつくるもととなるたんぱく質を毎日12点とることが重要です。

たんぱく質12点といっても「どの食べ物を何グラムとったら12点になるの?」と思いますよね。

カーブスでは、

たんぱく質点数チェックシート
カーブスレシピ

などがもらえます。

チェックシートには、
牛乳(200cc)をとったら「1点」
など、具体的に食品と量が書かれています。

簡単に、1日にどれだけのたんぱく質をとったのか合計できるように表が用意されています。

※もし、チェックシートをもらっていない、失くしてしまったという方は店舗のコーチにお問い合わせくださいね。


たんぱく質12点!朝昼夜で均等にとることが大切

朝食


こんな方はいませんか?

  • 昼ごはんは簡単に済ませてる
  • 夜はしっかり食べるから大丈夫
  • カロリーオーバーが気になるから朝昼は少なめ

 

上記のような方は、朝昼夜の食事バランスを見直しましょう

食事は、筋肉をつくるスイッチをオンにするきかっけになります。
例えば、夜だけしっかり食べる方は、1日のうち夜ご飯でしかスイッチを入れられないということになります。

筋肉量が少ないと、将来寝たきりにつながるフレイル(虚弱)の状態になるリスクが高まります。

・3食で均等にたんぱく質をとる方
・夜だけしっかりたんぱく質をとる方

とでは、後者の方がフレイルになる確率が高くなります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フレイルについての過去記事はコチラ↓
自分らしい人生を送るために「動かない生活」から抜け出そう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

足りないのであればカーブスプロテインはおススメ

献立を工夫してもたんぱく質が12点に足りないのであれば、補填しなければなりません。
その手段の一つとして、カーブスプロテインはおすすめです。

10点と12点だと、筋肉が増える量に1.5倍の差が出るという研究結果があります。
これは、とてももったいない!

筋肉をつくる材料は「たんぱく質」!
たんぱく質が足りていないと筋トレを頑張っても、筋肉はなかなかつきません

食事はそれほどまでに体に影響してくるのです。

特に朝のたんぱく質はとても重要です。

朝食で4点取れていない方は、たんぱく質を含む食材をプラスしましょう。
ヨーグルトは、和食にも洋食にもあわせやすいのでおすすめです。

ヨーグルト


無理に食事で12点をとろうとしてストレスに感じては意味がありません。
カーブスプロテイン(コップ1杯)は、2.5点です。
牛乳(200cc)「1点」の倍以上のたんぱく質がとれますよ。

 

12月は「たんぱく質勉強会」「試飲会」を行います

たんぱく質勉強会

 

カーブス店舗にて
「たんぱく質のとり方ミニ勉強会」「プロテインの試飲会」を行います。

頭では分かっていてもなかなか行動に移せないですよね。
この機会にコーチと一緒にたんぱく質の勉強をしてみませんか?

  • 1日12点どうやってとればいいの?
  • カーブスプロテインを一度飲んでみたい
  • コーチたちはどんな風にたんぱく質をとってるの?

 

などなど、質問や疑問をぜひコーチにお聞かせください。
参加の仕方や日程や時間などは店舗のコーチに確認してくださいね!

みなさまのご参加をお待ちしています!


1日12点の積み重ねこそが楽しく明るい未来を作ります。
私たちと一緒にたんぱく質12点生活を始めてみませんか?



参考)カーブスマガジン 2019 vol.49 P35

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中