インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【オークワみえ朝日インター店】メンバーさんのおかげで成長できています

2020.11.18

こんにちは。 カーブスオークワみえ朝日インター店店長の小林です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小林コーチの前回のブログはコチラ↓
The power to amaze yourself. 新しい一歩を踏み出しませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、私たちのお店のメンバーさんを紹介させてください。

 

みなさんの目標。お茶目でかわいい93歳のS.Iさん

カーブスオークワみえ朝日インター店

朝日のお店には、93歳のメンバーさんS.Iさんがいらっしゃいます。

S.Iさんとの出会いは、外活動でした。
オークワのお店にお買い物に来られていたところにお声掛けをし、無料体験から筋トレスタート。

ところがスタート初日にはマシンを上手に動かすことができず、あっと言う間にチェンジになってしまいました。
「やっぱり年寄りの来る所じゃなかったわ」など、自信をなくされ不安の言葉を口にされました。

「何回かやって行けば必ずできるようになるので、心配しないで続けましょう!できるまでサポートさせていただきますので」と何度も励ましながら1ヶ月後

「私上手でしょ!」
と冗談めいた言葉まで飛び出すほど、しっかりと筋トレができるようになりました

「あんなふうに年を取って行けるように頑張らないと!」 と、今では他のメンバーさんの目標になっています

お茶目な部分もあり、とてもかわいい方ですよ。

 

14歳の方や三世代で通ってくださっている方も

カーブスオークワみえ朝日インター店

また、最年少14歳のÁちゃんは、お母様が体力作りにと誘ってくださって筋トレスタートされました。

年配の方が多い中10代のÁちゃんが馴染めるのかとの心配もありましたが、
マシンサポートのチャレンジハードの声掛けにも、「ハイっ!」と元気な声での返事。
楽しそうに筋トレを頑張ってくれています


お母様といつも声掛けあってストレッチをしている姿は、とてもほほえましいです。

 

カーブスオークワみえ朝日インター店

他にも、親子三世代で通ってくださっているメンバーさんもいます。
母親のHさん(80代)に、娘のKさん(60代)、孫のKさん(30代)です。母親のHさんは体力も少し下がってきているので、娘さんやお孫さんが心配して気遣っている姿に感動です。

それから、いつも仕事帰りに寄ってくださるMさん。
いつも周りの方を巻きこき込んで楽しい雰囲気を作ってくださいます。
肩の痛みがありますが、痛みに負けず頑張ってくれています。

 

私の成長はいろんな方との出会いのおかげ

カーブスオークワみえ朝日インター店

最近は、コロナのこともあってか、健康維持のためや運動不足解消のため、40代・50代の方の入会も増えてきています。

いろんな方との出会いがあり別れもありますが、この仕事を通じて出会った方達との経験が今の私を成長させてくれていると感じています。

朝日のお店は、今年12月で5周年を迎えます。
今筋トレを頑張っているメンバーさんやこれから出会う方たちのためにも、これからもよりよいお店を目指していきたいと思っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves オークワみえ朝日インターの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/ins/492478/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中