インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【サンシいくわ店】50歳。毎日心臓破りの坂を走っています。

2021.05.26

こんにちは。
カーブスサンシいくわ店 コーチの大井です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大井コーチの前回のブログはコチラ↓
わが家に起こった2つの奇跡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今、私の役割の一つに「保護者」というものがあります。
今回は保護者の役割について書きたいと思います。

 

保護者の役割って

カーブスサンシいくわ店

未成年の子供を育てる者として、教育の場、保育の場、塾やスポーツ団の場など、保護者としての役割はたくさんあります。

その中でも役員になると、さまざまな場での活動が増えてきます。

カーブスサンシいくわ店

例えば地域の資源回収や除草作業、ドッチボールの審判、運動会の係、季節のイベント活動など(コロナ禍で中止になっている行事もあります)

小学校の集団登校の見守り役もその一つ。
片道約1.5キロの通学路を子供たちと一緒に歩きます

カーブスサンシいくわ店

新学期が始まり、新一年生が加わって新六年生が班のリーダーになりました。
新しい班での登校が始まります。

集合時間になっても集まらない児童の家に行ったり、忘れ物を取りに戻ろうとする児童を引き止めたり。

毎日色々なハプニングがある中、列が乱れないように、自転車や車に注意しながら学校まで見守ります。

 

鍛えているから走れるじゃん!

カーブスサンシいくわ店

仕事をしている保護者にとって朝の見守り役は時間と体力との戦い

出勤時間に間に合わせるために走ることになります(笑)

帰りの道は約600mくらい登り坂が続くもので、かなりハード。
私にとっては心臓破りの坂(笑)になります。

カーブスサンシいくわ店

そう言えば昔、私陸上部だった‼
カーブスのコーチじゃん‼
鍛えてるから走れるじゃん!

体力維持の必要性を感じながら、50歳の自分を応援しながら、毎日登り坂を走っています(笑)

カーブスに勤めて4年半になります。

環境にあった職場と上司や仲間のおかげで、仕事と子育ての両立ができることに感謝しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシいくわの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244084/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中