カーブスの安全予防対策

【サンシいくわ店】運動って素晴らしい!

カーブスサンシいくわ店

こんにちは。
カーブス サンシいくわ店コーチの花岡です。

カーブスサンシいくわ店

皆さんは運動はお好きでしょうか?
運動する時間はありますか?

私は元々運動が大好きで、水泳、バスケ、テニス、と色々なスポーツを経験してきました。
しかし、社会人になって私は運動とは疎遠になってしまいました。

 

社会人になって

カーブスサンシいくわ店

新卒で、とある飲食店の社員として働き始め、それをきっかけに実家を離れ、和歌山と岐阜で一人暮らしを経験しました。

仕事は想像以上にハードで夕方に出勤、深夜に帰宅。食事は帰宅後1日1回。
あとは寝てるだけの生活を繰り返しました。

休みの日は何もする気が起きず、1日寝ている生活。
体は不健康に痩せ、体力は衰え、気持ちも鬱手前

何よりも辛かったのは、大好きだった読書に一切興味が持てなくなったことです。

自分の趣味、好物も思い出せず、仕事だけに生きる日々に虚しさを感じていました。

 

転機となったのは

カーブスサンシいくわ店

2020年6月、前職を退職し、縁があって三重県にやってきました。

何か新しい仕事を始めなければ、と思い、ハローワークに通い、そこで出会ったのがインベトクリエイション株式会社です。

運動好きだった私は会社の概要を見てすぐに応募しました。

面接で訪れたのは、偶然にも、私の今の勤務地、カーブスサンシいくわ店でした。

面接に受かり、入社後、カーブスについて色々知ることができました。

何よりも凄いと感じたのが「30分でできる運動」でした。

30分の間に様々な工夫がされているので、忙しい女性も利用することができるんだなと理解しました。

研修中、私もカーブスで筋トレをしていきました。
すると、心身ともに変化があったのです。

 

こんなところに変化がありました

カーブスサンシいくわ店

まず、酷かった肩コリが嘘のようになくなりました。
肩が軽くなったのを久しぶり体感しました。

そして心

何にも興味を持てなくなっていたのに、再び読書を始め、オシャレにも気が向くように。
休みの日は寝てるばかりだった私が色々な所に行きたい!と思うようになりました。

前職で働いているときの私に何か伝えられるとしたら「運動って素晴らしいよ!運動始めよう!」と伝えてあげたいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシいくわの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244084/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!