カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】自分を好きになるために、今の私ができること

イオン大安店

はじめまして!イオン大安店のコーチ 瓜生(うりう)です。
IT業界で3年半働いた後、昨年11月にカーブスへ転職しました。

私は、カーブスでやりたいことがあります!それは「自分自身のことを好きになれる人を増やすこと」です。どうしてそう思うようになったのか?そのきっかけと経緯についてお話していきますね。

 

「できる自分でなければいけない」と思っていた

イオン大安店

私はずっと、自分のことを好きではありませんでした。それは、モラハラを受け続ける環境で育ったからです。

「そのままの私には価値がない」
「私は人よりも劣っている」

という気持ちがいつも心の中にあり、がんばり過ぎるクセがついていました。

安心できる場所がなかったので休むことができず、心身ともに毎日緊張状態。でも、「苦しいけれど仕方がない。完璧な自分でないと怒られる」と思っていたのです。

そんな私でしたが、社会人になって変わりました!

 

苦しかった理由に気づいた

イオン大安店

社会人になってからも、私は休むことができませんでした。

「何もしていない自分はダメだ」と思っていたので、休むことに罪悪感を持っていたのです。その結果、自分で自分を追い込んでしまい、心も身体も疲れ切ってしまいました…。

「なぜこんなに苦しいんだろう?その原因が知りたい」と思い、ネットや本でいろいろ調べてみました。

そして、「私が苦しいのは、私自身がありのままの自分を否定しているから」ということに気づきました。自分に自信がなくて、いつも「できる自分」という鎧を身につけているので、疲れるし苦しくなる。

同時に、「あ!モラハラする人も同じなのかも」と気づきました。

イオン大安店

「自分が正しい」と言って、自分より弱い立場の人を攻撃する人は、自信がない人だそうです。

自信のなさは他人を傷つけることにつながり、傷つけられた人は、他人や自分自身を傷つける「もしかすると、そういう人達はたくさんいるのかもしれない…」と思いました。

 

 

前向きになれる人を増やしたい!

イオン大安店

そう気づいた時、「ひとりでも多くの人に自信を持ってほしい。自分自身を好きになってほしい」と思い、たくさんの人とかかわれる仕事に転職しようと決めました。

 

もともと体を動かすことや人と話すことが好きなので、その条件+お休みや勤務地で探していた時に、インベントクリエイションに出会いました。入社できて本当に良かったと思っています。

イオン大安店

インベントクリエイションは、どんなことでもオープンに話せる環境で、メンバーさんはみなさん、新人の私にとても優しく、毎日元気をもらっています。

年齢に関係なく、何かを頑張る人は本当にかっこいい!

私自身、まだ自分を好きになっている途中ですが、まわりの人から「かっこいい!」と言ってもらえるようになりたいと思っています。そして自分が笑顔になることで、周りの人も笑顔になってもらいたい!

 

みなさん、今日も笑顔で過ごしましょうね!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン大安の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244089/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!