カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】「即行動タイプ」の私が語るコロナ禍を乗り切るコツ

イオン大安

こんにちは!
イオン大安店 コーチの瓜生です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
瓜生コーチの前回のブログはコチラ↓
HSPって知っていますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、コロナ禍になって私の生活で「変わったこと」についてお話します。

 

コロナ禍以前の私は

私は「思い立ったら即行動」するタイプ。

コロナ以前は、大学の時から続けているトライアスロンやフルマラソンの大会に出たり、

好きなアーティストのライブのために北海道まで遠征したり、

その合間に本を読んだりイラストを描いたりと、

自分のやりたいことをどんどんやっていました

カーブスイオン大安店

カーブスイオン大安店

しかしコロナ禍になったことで、ライブも大会も軒並み中止に。

遠征にもなかなか行けなくなってしまい、「やりたいこと」をするのに制限がかかるようになりました。

カーブスイオン大安店

 

一旦立ち止まってみたら

ただこの制限は、一旦立ち止まって「私は何をするのが好きなのか?」を考える時間にもなりました。

カーブスイオン大安店

その結果、私は
・一人で何かに没頭すること
・その気持ちを共有すること
が好きなんだな、ということに改めて気がつきました。

自分の好きと向き合ったことで、大会に出る代わりに、近所を走ったり、プールで泳いだり。

カーブスイオン大安店

ライブや舞台に行けないからこそ、欲しかった過去のライブや映画のDVDを購入したり。

カーブスイオン大安店

友人とオンラインでおすすめの本を紹介し合ったり。

カーブスイオン大安店

上手に気分転換できるようになりました。

まだまだストレスが溜まりやすい状況ですが、みなさんも一旦、立ち止まり自分の好きを見つけて、コロナ禍が明けるまで元気に過ごしていきましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン大安の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244089/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!