インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【イオン大安】「私のチャレンジ!」についてお話します

2021.04.14

みなさん、こんにちは。
カーブスイオン大安店 コーチの日水です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日水コーチの前回のブログはコチラ↓
48歳で一大決心。自分が幸せになる道を選んだ私。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は〝私のチャレンジ〟というテーマでお話します。

 

実はとても心配性で慎重派

カーブスイオン大安店

カーブスの仕事を始めて5年半になります。
転職した時のお話は以前のブログに書かせていただきました。

私はとても心配性で石橋を叩いて渡る性格で、
姉に背中を押してもらってこの仕事を始めました。

スポーツは見るだけ、人の前に立つことも苦手です。
カーブスの仕事に就いたことが、私の人生で一番大きなチャレンジだったかもしれません。

悩む事や大変なこともいろいろありましたが、メンバーさんの笑顔とあたたかいお言葉に支えられ、メンバーさんのお役に立ちたい!という想いで、頑張っています。

毎日メンバーさんにお会いできるのが本当に楽しみです。

 

自分の時間を楽しみたい

カーブスイオン大安店

子供たちの手が離れ仕事に慣れてきた頃から、自分の時間を楽しみたい!と思うようになりました。

まず一番最初にチャレンジしたのは、大好きなナオト・インティライミのライブを一人で見に行くことでした。

一人でも行けた!楽しかった!!また行きたい…
今はコロナで行けませんが、7回くらいライブには行きました。

でも、ライブは年に1〜2回。
何かやりたい!と趣味を探し始めてから、何も見つけられず3〜4年が経ちました。

あるとき多趣味な娘に
「趣味は自分が楽しむためのもの。上手にできなくても、楽しければいいやん!」
と言われました。

なるほど…

 

目指せチャレンジャー

カーブスイオン大安店

私は「上手にできなければ他の人に迷惑かけるかも…」とか、「笑われるかも」という思いが強くて、チャレンジャーになれなかったことに気がつきました。

そこで、得意な洋裁を活かしてマスク作りをはじめました。
毎日すごく楽しかったです。
4ヶ月で100枚以上作りました。

今はいろんな手芸キットを買って、YouTubeを見ながら新しい物づくりにチャレンジしています。
押し絵、ビーズデコール、デコクラフト、リース…
お店に、季節にあわせた「美保の作品」を飾らせていただいています。

カーブスイオン大安店

 

新しいチャレンジもスタート!

新たなチャレンジもスタートさせました。
4月からはじめたのは、ダイエットです!!

同じ会社の20名くらいのコーチと一緒に頑張っています。
共通のお約束と、自分で決めたお約束。
どんなダイエットなのかは秘密ですが、私も頑張っています!

2ヶ月後「やせたね」と言ってもらえるように…

私の目標は…
・マイナス2キロ
・息子からもらったズボンを履く
です。

なにより苦手なダイエット!!

よしっ!今日もがんばるよ!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン大安の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244089/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中