カーブスの安全予防対策

【健康ブログ】新しい年がスタート!早めに解消したい〇〇太り

みなさま、あけましておめでとうございます!

2022年!新しい年がスタートしましたね。

年末年始はのんびりとされた方も多かったのではないでしょうか。

クリスマスからお正月にかけて美味しい料理に舌鼓を打つ機会もたくさんありますね。

ついお酒も飲み過ぎてしまったりして、上機嫌で過ごされた方も多いのでは。

暖房の効いた暖かな部屋で食べて飲んで、ごろごろと過ごすのはとても快適。

でも運動不足と体重の増加が気になるところです。

そう。
正月太りというものです。

正月太りの解消法は?

正月太りの原因は、要するに食べ過ぎによるカロリー過多と運動不足がほとんど。

年末年始の運動不足。

そこから増えてしまった体重を戻していくにはどうしたらいいのか。

その一番の答えはやっぱり「運動をすること」となります。

摂り過ぎてしまったカロリーを消費するにも、運動不足を解消するにも「運動すること」が必要になります。

カーブス店舗に出掛けての筋トレは、正月太りの解消の近道です。

ぐっと増えてしまった体重も、早めの対応ならば元に戻しやすいもの。

寒いし面倒だな、と言って体重も生活パターンもそのままの状態では健康を害することに繋がってしまいます。

体を動かしましょう!

普段は車で行く買い物なども、明るい時間に冬の風情を楽しみながら歩いて行くのもいいですね。

日光浴も兼ねたウォーキングになります。

なかなか外出できないというときには、日ごろの運動量を増やす工夫をしていくのもいいでしょう。

部屋や庭の掃除などをしたりして日常の動作を増やすこと。

いつもよりもきびきびと動くことを心掛けることから運動量を増やしていきましょう。

新しい年は始まりました。

今年一年を健康に過ごすためにも、少しずつお正月気分から抜けるようにしていきたいですね。

よかったらシェアしてね!