カーブスの安全予防対策

【健康ブログ】15分の簡単レシピで手に入れよう「健康的に引き締まったカラダ」

「ただやせればいい」――そんなダイエットは、昔の話。

こちらのキャッチフレーズ、どこかで聞いたことあるような…?

そうです。

これは2021年に出版され、今も人気の高い「カーブス」監修の初のレシピ本のキャッチフレーズでした。

本の詳細はこちら
https://www.curves.co.jp/column/379888/

「カーブスが目指すのは、健康的に引き締まったカラダ。」

なんて言葉もいっしょに書いてありましたね。

うんうん!
だよねだよね!
やっぱりそうだよね!
健康的に引き締まったカラダがサイコー!

なんて思われた方も少なくないかと思います。

健康的に引き締まったカラダを手に入れることは、トレーニングのゴールの1つとも言えるもの。

そのゴールに不可欠なものが「たんぱく質」です。

たんぱく質をたくさん摂るには?

たんぱく質の効能は他にもたくさんあります。

ちょっと挙げるだけでも、
【やせる&血糖値が改善!】
【高血圧対策】
【免疫機能をととのえる】
【骨粗しょう症の予防】
【睡眠の質を高める】
【認知症&介護予防】
【美肌効果】
【抜け毛対策】
【睡眠の質を高める】

……etc

みなさんこの辺りの内容、気になることばかりなのではないでしょうか。

以前のブログ記事でも「たんぱく質」について書いているものがありますね。

〇〇の効果に驚き!乾燥肌・髪質・冷え性改善、太りにくく風邪もひかない
https://inventcreation.jp/archives/119934

「タン活」って知っていますか?なぜ女性は多くのタンパク質をとる必要があるのか
https://inventcreation.jp/archives/134905

たんぱく質をたくさん食べた方がいいってのは、ほとんどの方がご存じかと思います。

コーチからの話や、カーブス店内の掲示にもたくさん情報がありますしね。

でも。でも。

なかなか普段の食事でたんぱく質を多めにするのって、ハードル高かったりしませんか。

日ごろの食事が大切!なのですが…

わかってはいるんだけどね…なかなかね…めんどくさかったりして…

わかっちゃいるけど、できないー!!

なんて方に朗報です。

カーブス監修のレシピ本が新しく出版されたのです!!

本の詳細はこちら
https://www.curves.co.jp/column/463175/

前回の本よりも内容はさらにパワーアップ!

34個ものレシピが詰まったこちらの本、

「手軽にできる!」
「これなら私にもできそう!」

などと大喜びの感想が続々と届いているようですよ。

それもそのはず。

こちらに掲載のレシピは15分で作れるものばかり

15分なら作ってみたい!と思いませんか。

あんまり料理が得意でない家族とも、一緒に作れたりしちゃうかも!

15分という短時間で作れるレシピは、いろんなハードルを下げてくれそうですね。

こちらの本にはレシピだけでなく、「効果的なたんぱく質のとり方や、積極的にとりたい食材などについても徹底解説!」されています。

たんぱく質重視の食事への道、この本がぐっと背中を押してくれますよ。

また、カーブスでは5/31までこちらのキャンペーンを開催中です。

キャンペーンの詳細はこちら
https://www.instagram.com/curves_japan

たんぱく質しっかり摂っていこう!と思われた方には、こちらのキャンペーンがいいきっかけになるかもしれません。

もちろん、元々たんぱく質はしっかり摂ってるよって方もふるってご参加くださいね。

カーブスプロテインもオススメします!

たんぱく質をしっかり摂ろうと考えるときには、ぜひともプロテインの存在も思い出してくださいね!

カーブスのプロテインはメリットがいっぱい!

100㏄でわずか50キロカロリー8種類のビタミン牛乳1本分のカルシウムと一緒に、カロリーオーバーすることなく、たんぱく質を摂っていただけます。

そして、筋肉を作るスイッチを入れてくれるアミノ酸「ロイシン」が2000ミリグラムも摂れちゃいます。

塩分量も今たくさん販売されているプロテインの中では一番少ないのです。

腎臓病や高血圧の疾患のある方や、食事制限のある方にもとってもおすすめ(食塩相当量0.1グラム

食事の見直しとともに、プロテインを活用することでたんぱく質がしっかり摂れそうですよね。

たんぱく質をたくさん摂って、いきいきと健康で笑顔な生活を手に入れていきましょう!

よかったらシェアしてね!