インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【インタビュー】三重県最長!カーブス歴14年目のメンバーTさん

2019.08.02

こんにちは、カーブスサンシいくわ店店長兼エリアマネージャーの西です。

いつもコーチの体験談や健康に関する知識をお伝えしておりますが、今回は初の!メンバーさんへのインタビューをさせていただいたのでお話したいと思います。

取材させていただいたのはカーブスサンシいくわ店で一番筋トレを継続していただいているTさん(89)です!

 

Tさん(89歳)カーブス歴13年、トータル運動回数2300回以上

カーブスサンシいくわ店は2006年10月31日にオープンしました。(2016年10月に移転をしてサンシいくわ店になりました)
その時から休まずコツコツと通って下さっているのでTさんのカーブス歴は13年以上、トータル運動回数は2300回を越えてらっしゃいます!
すごいですよね!

サンシいくわ

いくわ店は10代の方から、最高齢93歳の方までご利用いただいていますが、Tさんは同じ時間帯のメンバーさんからも目標ね!と言われるくらいお元気な方なんです!

それではインタビューをどうぞ♪

 

カーブスに通おうと思ったきっかけは何ですか?

※インタビュアー:西

西:
Tさんはカーブス始めた時76歳でいらっしゃったんですよね。

Tさん:
そうね、それくらいだったかしら

西:
一番初めにのぞいてみようって思ったきっかけって何だったんですか?

Tさん:
なんにもしてなかったのよ、手先のことはしてたんだけどね手芸とか大正琴とか…
他のジムに行こうとしたけど閉館しちゃってたし、遠くには通えないし。
そしたら、近くの美容院の方が「こんなんできるわよ、行ってみたら?」って教えてくれたの。

西:
じゃあ、美容院の方に勧められたのがきっかけだったんですねー
それまでなにか運動ってされてたんですか?

Tさん:
してなかったわね、昔はプールも行ってたんだけど目手術の関係でいけなくなってしまったのよ。市の運動教室なんかも少しは参加していたけど、なにか体を動かさなくちゃと思ってすぐカーブスを始めたの。

サンシいくわ

西:
そのときの目標って何だったんですか?

Tさん:
うーん…目標を描く用紙があったんだけど私はそこに「努力」って書いたわ、だから頑張ってみたの(笑)。運動する前より身体も軽くなって、いい感じよ。今でも元気で来させてもらえてるしねぇ。

西:
本当にお元気ですもんね、私たちもサポートしていて嬉しいです。
じゃあ、筋トレしてないとなにが違いますか?

Tさん:
やっぱりやるとね、身体も軽くなるし寝つきが違うわね、来たときはよく眠れるのよ~
あとはね、便秘も良くなったわね、お薬飲んでてもあんまりだったけど。

 

カーブスに来ているのは家族のためでもあるのよ!

家族

西:
そんなに違うことたくさんあるんですねー、女性の方は寝つきが浅かったり便秘って結構悩んでる人多いのですごい成果ですね!
じゃあ、今の生きがいってありますか?目標でもいいんですけど。

Tさん:
生きがいねぇ…頑張ってこれからも元気でいることね。
ここにきて友達や話す人も増えたし、ここで仲良くなった方がたくさんいるのよ。
私と同じくらい古い方はあんまりいないけど楽しいわね。
趣味の大正琴も、ボケ防止にやけどねぇ、20年以上続けているからやりたいわね。
でもここにきてるのは自分のためでもあるし、家族のためなのよ。

西:
家族のためですか?

Tさん:
子供たちになるべく世話をかけたくないのよ。
近くに子供は住んでるけどもごみ捨ても大掃除も、私は全部自分でできるわ。
元気じゃなかったらできないもの、うちに引きこもってたらね。
ここにきてなかったら全然そんなことできないわよ。
娘たちもみんな元気だから喜んでくれてるわ。

西:
なるほど!お母さんが元気でいてお子さんが喜ばないはずないですし、確かに動けなくなってしまったら身の回りのこともできなくなってしまいますもんね…。

今から筋トレを始めてみようかなと思っている方にアドバイス

西:
最後に、いま筋トレをされてない方や始めてみようかなぁと思う方にはどんなアドバイスがありますか?

Tさん:
なかなかね、アドバイスしてあげても興味ない人はいるわよね。
でも自分のためにって思うのが大事よね。
周りに迷惑かけちゃうこともあるかもしれないけど、
できるだけね、自分のことは自分でできるようにしないとね。

西:
分かりました、今日はたくさんお話しいただいてありがとうございます♪
前向きにコツコツ努力されて13年以上カーブスが続けられていることも、今みたいに自分のため、家族のためと意識を高くもっていらっしゃることもほんとにすごいことですし、私はTさんみたいな元気な方をどんどん増やしていきたいと思ってサポートしているので、ぜひ今日は「こんなに頑張って自分えらいわ~」って自分の事を褒めてあげてくださいね。

Tさん:
恥ずかしいわね~、でもね、私ここに来るのが億劫って思ったことないの。楽しいなって思ってきてるからこれからもよろしくね。

 

楽みながら年齢を重ねる健康で元気な方を一人でも多く増やしていきたい!

いかがでしたでしょうか?
インタビュー中も沢山のメンバーさんに囲まれてみんなうんうん、とお話し聞かれていたり、
すごいわねーと合いの手が入ったりと仲がいい雰囲気が伝わってきました。

おひとりでお写真を撮る予定でしたがお写真もみんなでとることに♪
みなさんとっても笑顔で素敵なお写真でしたよ。

サンシいくわ

Tさんのようにお元気で、楽しんで年齢を重ねてらっしゃる方を一人でも多く増やしていきたい!とインタビューさせていただいて改めて思いました。

私たちインベントクリエイションの店舗にはTさんのようなステキなメンバーさんがたっくさん!いらっしゃいます。
あなたも私たちと一緒に楽しく筋トレ始めませんか?しっかりとサポートさせていただきますよ!
ご興味を持たれた方は是非お近くのカーブスヘ遊びに来てくださいね!

サンシいくわ

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪ LINEで簡単採用エントリー♪今なら無料体験クーポンもらえる♪