カーブスの安全予防対策

【サンシいくわ店】書き出すことで、成長できた 3 か月。

カーブスサンシいくわ店

こんにちは。 カーブスサンシいくわ店の店長代理の矢田です。

さてこのブログでは、私が 4 月から今までの 3 か月間で気付いたこと、成長してきたことについて書きますね。

 

初めての 3 人体制。メンバーのみなさまに感謝

サンシいくわ店

サンシいくわ店には大きな変化がありました。それは店長の西が日永カヨー店へ異動。そして私は店長代理となりました。現在はコーチ2人と私の3人体制で活動しています。

みなさまにご協力をいただき、おかげさまでスタッフ 3 人での営業に慣れることができました。

本当にありがとうございました。

不安やわからないことを、まず書き出す

カーブスサンシいくわ店4 月から初めての 3 人体制に加え、私は店長代理という責任ある立場となり、正直なところやっていけるのかどうか?とても不安でした。

その時、部長にアドバイスされたのは、「不安なことやわからないことを紙に書き出すこと」でした。

実際に書き出してみると、何が不安で、何がわからないのか?がはっきりしたのです。

やるべきことが見えてきて、いくつかの不安が解消されました。

 

カーブスサンシいくわ店
スタッフの役割分担をし、自分が覚える仕事を決めました。わからない部分はわかるまで優しく店長の西が教えてくれました。

おかげで不安を解消し、私たち一人一人が前向きに活動できるようになりました。

みなさんも、何か不安なことやわからないことがあったら、紙に書き出してみませんか?

この方法は紙と鉛筆さえあればできるので、おすすめです。

風通しの良い職場この3か月で変わったこと

カーブスサンシいくわ店
以前の私は人任せにすることが多く、リーダーシップというものがありませんでした。

しかし今回の移動がきっかけとなり、「もっと成長しよう」「自立しよう」と思うようになりました。

まだまだわからないことはたくさんありますが、困った時はすぐに部長や他のコーチに相談するようにしています。

私たちのクラブ理念は「”前向き発言・自立” うん、できる!」

そして私のなりたいコーチ像は、「なんでも前向きにチャレンジできるコーチ」です。

新しい環境になり、初めてのことばかりで毎日があっという間でしたが、色々な経験を積むことができ、自分自身が本当に成長できた3ヶ月間でした。

これからも上司やチームのみんな、メンバーさんに感謝の気持ちを忘れず、もっともっと成長し、「なりたいコーチ像」に一歩でも近づけるように頑張っていきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシいくわの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244084/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年度新卒採用 追加選考決定
詳しくはリクナビ2021の弊社ページをご覧ください
https://job.rikunabi.com/2021/company/r420642087/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!