カーブスの安全予防対策

【健康ブログ】たんぱく質ってすごい!筋トレ+たんぱく質で、笑顔がいっぱいに!

募集

こんにちは!カーブスサンシ菰野店 店長の尾﨑です。今日はたんぱく質の重要性について書きますね。

最近ではテレビや雑誌などでもたんぱく質が注目されています。

ひと昔前までは粗食が体にいいとされてきましたが、今は肉や魚などのたんぱく質が重要となっています。それはなぜでしょう?

 

健康には必須!たんぱく質

たんぱく質

年齢を重ねるほどたんぱく質が健康維持に欠かせないということが、今さかんに言われています。たんぱく質は、なんと体重の約5分の1を占める筋肉の代表的な成分のひとつ。

そして、たんぱく質には筋肉をつけるだけではなく、あらゆる身体の働きと深く関わっているために、きちんと摂取しないと体にさまざまな不調が出てきます。

たんぱく質

カーブスではメンバーさんへ筋トレのサポートをするのはもちろんのこと、たんぱく質摂取のサポートもさせていただいております。店内にはたんぱく質摂取に関するPOPがたくさん貼ってあり、全国から集めたたんぱく質レシピも豊富に取り揃えています。

メンバーさん同士がPOPや食事の話題をしながらコミュニティーが広がり、繋がりも増えています。

 

筋トレ+タンパク質で健康を取り戻しました!

プロテイン

カーブスではメニュー紹介だけではなく、手軽にたんぱく質を補える、スーパープロテインもおすすめしています。今日のブログでは、私のクラブのメンバーさんの、「筋トレ+プロテイン」で出た素敵な成果をご紹介しますね。

Mさんはカーブス歴2年、プロテイン歴1年7か月。もともと腰痛がひどく、腰骨がずれているので少し歩いては休む、休んでは歩く…という状態でした。痛みがひどいときは薬を飲むこともしばしば。強い冷え性で、冬には湯たんぽが欠かせない方でした。

まだまだお若いのに痛みに悩んでいる様子を見て、「筋トレとたんぱ質で体を変えて痛みのない生活を送ってもらいたい!」というコーチのアツい思いと、「体を変えたい!」というMさんの思くいが重なり、プロテインをスタートしました。

ビフォーアフター

まず初めの成果は冷え性の改善!毎年使っていた湯たんぽを使わなくてもよくなりました。代謝がアップし、体はぽかぽか。お肌もつやつや!!

さらに半年が過ぎたころには、あれだけ悩んでいた腰痛がほぼ改善。痛み止めを使わずに長い距離が歩けるようになりました!!

Mさんは、「腰痛の改善が一番嬉しい」と、とても喜んでいました。さらに筋肉量が増えて体脂肪が落ちたので、お腹まわりもスッキリ!今年の健康診断の血液検査では血糖値、コレステロールの数値が正常になったと、成果を笑顔で嬉しそうに話してくれました。

 

この笑顔を見ることができる幸せ

幸せ

Mさんのこの成果を、自分のことのように喜んだコーチ。「Mさんの背中を押してきて、本当によかったです」。筋トレとたんぱく質の効果で、体調が戻る利用者さんはこれからもっと増え、可能性は無限だと思います。

カーブスでは、筋トレのサポートとともに、たんぱく質摂取のお話をいつでも提供し、しっかりとサポートをしていきます。

ここまで読んでくださったみなさんには、たんぱく質の摂取の大切さがお分かりいただけたと思います。まだ筋トレを始めていないあなたも、ぜひ意識してたんぱく質をとってくださいね。

 

募集

そしてMさんのような笑顔の人を、ひとりでも多くサポートしてみませんか?カーブスでは、今は運動や栄養についての知識がなくても、働きながら筋肉の知識、食事や栄養についての知識が自然に身につきます。

筋肉やたんぱく質についてもっと知りたい方は、ぜひ私たちと一緒にカーブスで働いてみませんか?家族の健康、栄養についてもより深く考えることができるようになります。

まずは一度、カーブスへお気軽に遊びに来てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!