カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】コロナ禍で経験した筋トレの大切さ

カーブスイオン大安店

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
カーブスイオン大安店 コーチの松尾です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松尾コーチの前回のブログはコチラ↓
カーブスのコーチになってから、猫と遊ぶ時間が増えました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

突然ですが、みなさん普段運動はしていますか?

何か運動しようと思っていても始められなかったり、いざ始めてみても続けるのって難しいですよね。

今回コロナの影響で、カーブスが臨時休業することになってしまいました。

その時改めて筋トレの大切さを実感したのでみなさんにお伝えしたいと思います。

 

休業中のコーチは

カーブスイオン大安店

政府の方針で1ヶ月間お店をお休みすることになりましたが、長期間に渡って休業することになったのは初めてでした。

休業中もコーチは、メンバーさんへの電話での声かけやコロナ対策についての勉強など、お店で活動をしていました。

休業中の活動は座ったままでの作業が多く、肩こりや腰が重くなったり。
普段感じたことのない体の変化が起こっていました。

このままではだめだと思い、運動不足解消のためコーチ全員で30分の筋トレを取り入れました!

筋トレすると、肩こりや腰の重さもなくなり全身すっきりし気分転換
改めて筋トレの大切さを実感しました。

 

メンバーさんも実感!筋トレの成果

休業期間があけ、久しぶりにメンバーさんたちも筋トレを再開

みなさんから「やっぱり筋トレは大事!」と色んな身体の変化を教えていただきました。

  • 今までよかった膝・腰の痛みが出てきた
  • 家に居ても運動ができずに、コロナ太りしてしまった
  • 生活にメリハリがなく物足りなかった

などなど。

カーブスイオン大安店

今まで続けていて当たり前になっていたからこそ気づけなかった、筋トレをしていたときの成果を改めて実感されていました!

 

筋トレを3ヶ月やめると6歳老化

カーブスイオン大安店

筋トレを3ヶ月やめると6歳老化するのだそうです。
わかっていてもお家ではなかなか運動したり、1人で運動続けることは難しいですよね。

お店に来ればお友達と楽しく運動でき、続けることもできます!

中には、お店に行きたくても職業柄行けない方もいらっしゃると思います。
そんな方たちには新しいサービス「おうちでカーブス」もあります。
お家にいながらリモートでカーブスの運動をすることができるので、コーチと一緒に楽しく筋トレできます!

ついつい女性は自分のことを後回しにしがちですが、今の自分の身体の現状を知ることのきっかけにもなります。

ぜひ一度、お近くにあるカーブスに遊びに来て筋トレを体験してみてくださいね。

カーブスイオン大安店

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン大安の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244089/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!