カーブスの安全予防対策

【イオン大安店】心肺蘇生法とAEDの講習

カーブスイオン大安店

こんにちは!
カーブスイオン大安店 店長の位田です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
位田コーチの前回のブログはコチラ↓
自分らしい人生を送るために「動かない生活」から抜け出そう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、先日の全体会議で心肺蘇生法とAED(自動対外式除細動器)の講習の時間があったので、そのことをお伝えしますね。

 

心肺蘇生法とAED(自動対外式除細動器)

カーブスイオン大安店

カーブスには、年配の方や持病をお持ちでいらっしゃる方が、筋肉つけて元気でいたい!という想いで筋トレに来てくれています。

あってはならないのですが、もしもに備えてコーチ全員が心肺蘇生法とAEDが実施できるように、定期的に講習を受けています。
オーナー、部長、マネージャー、全コーチ参加で行いました。

カーブスイオン大安店

いつ何が起きるかわかりません!
そんな時、全コーチが落ち着いて、救命の対応ができるように勉強しました。

 

有事に備えておくことが大切

カーブスイオン大安店

カーブスの全店舗にAEDが設置されているのを見たことあるのではないでしょうか?

私たちがいざとなったとき、どうしたらいいかわからなくて慌ててしまったら…

メンバーさんを救うことができないといけないので、有事に備えておくことが大切だと思いました。

カーブスイオン大安店

用意していただいたマネキンを使って、それぞれのクラブで、いろんな状況でメンバーさんが倒れたことを想定して、心肺蘇生法を実践しました。

かなり体力いることと、コーチ同士の連携プレーが必要
コーチ同士が交代して、長時間のマッサージを続けることが難しかったです。

カーブスイオン大安店

緊急時こそ、慌てずに落ち着いて声かけあって行動することが大切!
普段から、それぞれのクラブでコーチ同士の連携、AEDと共に備えておきたいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン大安の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244089/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!