インベントクリエイションってどんな会社?

Staff Blogスタッフブログ

【サンシいくわ店】直感で進めた転職は大正解でした

2020.12.16

こんにちは。
カーブス サンシいくわ店のコーチの増田です。

カーブスサンシいくわ店 今年の7月末で前職を辞め、8月にインベントクリエイションに入社しました。

この5ヶ月間は毎日学びがたくさんあり、充実した日々を送っています。

 

「ここに就職したい!」と直感

カーブスサンシいくわ店 高校卒業後は車関係の工場へ就職し、2年ほど頑張ってきました。

ところが交代勤務+残業が多かったこともあり、 生活リズムを整えられず、体調も崩しやすくなってしまい 退職を考え始めました。

同年2月に結婚+引越ししたこともあり、これからの将来のことを改めて考え、家族との時間を大切にできる仕事に就きたいと思いました。

私は小さい頃から体を動かすことが好きで、 中学では硬式テニス部、高校では山岳部に所属していました。

人と接する事が好きなので高校時代には3年間接客業でアルバイトをしてきた経験もあり、カーブスの求人票を見つけたときは直感で「ここに就職したい!」と思いました。

 

カーブスでの学びはたくさん

カーブスサンシいくわ店 カーブスで働き始めてから、たくさんの学びを得ました。

その中でも1番印象的なことは〈 インサイドアウト 〉の考え方です。

これは外部に原因や責任を求めるのではなく、まずは自分の内面を振り返った上で外部に働きかけることという意味です。

今まで私は、できないことやダメだったことがあるとまず外部に原因を探していました。

でも他人や自分の外側の出来事を変えることは誰にもできません。
変わらないことに振り回されるくらいなら、自分に目を向けて物事を考える

そうすることで、失敗を次に活かすことができて世界も広がります。

 

これからも前向きに成長していきたい

カーブスサンシいくわ店

こうして少しずつでも自分が成長できたのは、 支えてくれた職場の上司やチームのみんな、そして何よりもメンバーさんの支えがあったからです。

これから先も壁にぶち当たるときがあると思います。

それでも前向きに考えて次に繋げていけるようにチャレンジ精神を忘れず、チームのみんなと協力してサンシいくわ店を盛り上げていきたいです!

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves サンシいくわの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244084/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

 

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

インベントクリエイションに入社して、
私らしく働きませんか?

リクナビ2022 エントリー受付中 リクナビ2022 エントリー受付中