カーブスの安全予防対策

【イオンタウン四日市泊店】女性の集団が苦手な私が、 女性ばかりのカーブスで毎日ワクワクしています

イオンタウン四日市泊店

こんにちは。カーブス イオンタウン四日市泊店  コーチの野口です。

昨年の10月1日に入社しました。初めて担当するブログなので、自己紹介を兼ねてインベントクリエイションに入社した経緯をお話しします。

 

やってみたい仕事!だけど…

イオンタウン四日市泊店

前職はデイサービスの職員でした。普通のデイサービスとは違い、機能訓練をメインに介護認定のある方の運動指導をしていました。

また同じような仕事がしたいと探していたところ、たまたまカーブスの募集を見つけました。福祉の仕事ではありませんが、運動サポートの仕事なので「やってみたいなあ」と思いました。

ただ…私にとって大きな壁が…。それは『女性だらけ』
お客さんもスタッフもすべて女性ばかり…。これが最大の壁でした。

 

イオンタウン四日市泊店

実は学生時代に仲良くしていたグループから、突然集団無視されてしまいました。それも理不尽な理由で…。

何ヶ月もそれが続き、教室でも1人、学校の行き帰りも1人。今思えばそれでもよく休まず学校へ行けたなぁと思います。そんな経験から女性だけの集団が苦手になりました。

「女性の集団は陰湿、集団になって悪口を言う」というイメージしかなくなってしまい、仕事でも女性ばかりのところはできるだけ避けてきました。

友達付き合いも『狭く深く』。本当に信頼できる友達としか会わないようになりました。うわべだけの付き合はしたくなかったし、私はそのほうが気楽で幸せなのです。

 

イオンタウン四日市泊店

なので カーブスの仕事には興味がありましたが、ただ……んんん…やっぱり無理かなと思いました。でも、どうしても気になるのでネットでいろいろ調べてみたところ、インベントクリエイションのホームページを見つけました。

先輩コーチ達のインタビューやブログなどを見て少し気持ちが変わり、思いきって応募しました。

面接の時はとても緊張しましたが、部長と話しをして、「こんなに素敵な上司がいる会社なら、私も変われるかもしれない」と思いました。

 

苦手だった女性の集団の中でも、ここならきっと大丈夫!

四日市泊店

採用されてからは、クラブキャンプまでの猛勉強が待っていました!

「こんなにたくさん覚えられるのか?」と、気持ちがくじけそうになる時が何度もありましたが、その度に励ましてもらい、頑張ることができました。私は新店の配属なのでキャンプまではまだ期間があり、約1ヵ月半 日永カヨ―店で店舗研修をすることになりました。

いよいよ女性だけの職場に…。

しかし先輩コーチ達はみんな優しく、緊張していた私の気持ちをほぐしてくれ、職場にすぐに慣れることができました。

まだまだ分からないことばかりだったので、この短い間でも、本当に自分にできるのか?と不安になることもありました。

その度に部長やコーチ達が親身になって話を聞いてくれ、「これがチームワークなんだ!」と実感しました。

そしてこのインベントクリエイションなら、苦手だった女性の集団の中でも、充実した毎日を送ることができる!と思うようになりました。

四日市泊店

まだまだ勉強中なので頭がパンクしそうになりますが、そんな時は愛犬のこてつが癒してくれます。

時々、自転車でふら〜と走ることもあります。

四日市泊店

カーブス イオンタウン四日市泊店は今年3月のオープン予定です。新店のオープンはゼロからのスタートなので不安はあります。

でも今は、どんなメンバーさんに会えるのか?とてもワクワクしています。こんな私ですが、メンバーさんに寄り添い頼ってもらえるコーチになっていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Curves イオン四日市泊の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/244094/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!